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エアタンクの安全性はそのうち向上するとして。空気を圧縮してバイクのタンクに注入するか、圧縮空気を充填したタンクを入れ替える施設や設備を作って維持するのに掛かるコストが安ければ良さそう。
エアバッグ標準装備バイクとかもできそう。ただし中華爆発エアバッグは不採用の方向で。
スキューバダイビングのタンクみたいなものとすると、検査やら充填やらはそれなりの規模で行われてるだろうから、その手のノウハウ持った会社とうまく連携できれば……? とか妄想。
でも、なーんか衝撃で爆発しそうで怖いなぁ……#すまいるゆーさのばびっち!
非正規パーツのタンクとかパイプ使ってて・・・ どーん!ってなことがありそうな予感。日本で使うとすると厳格なレギュレーションと車検が必要ですね。
新たなK冊の天下り先とか増えていいかも。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
おいくら (スコア:2)
エアタンクの安全性はそのうち向上するとして。
空気を圧縮してバイクのタンクに注入するか、圧縮空気を充填したタンクを入れ替える施設や設備を作って維持するのに掛かるコストが安ければ良さそう。
エアバッグ標準装備バイクとかもできそう。
ただし中華爆発エアバッグは不採用の方向で。
Re: (スコア:2)
スキューバダイビングのタンクみたいなものとすると、
検査やら充填やらはそれなりの規模で行われてるだろうから、
その手のノウハウ持った会社とうまく連携できれば……? とか妄想。
でも、なーんか衝撃で爆発しそうで怖いなぁ……
#すまいるゆーさのばびっち!
Re:おいくら (スコア:1)
非正規パーツのタンクとかパイプ使ってて・・・ どーん!ってなことがありそうな予感。
日本で使うとすると厳格なレギュレーションと車検が必要ですね。
新たなK冊の天下り先とか増えていいかも。