アカウント名:
パスワード:
これはつまり、ダブルブッキングでビジネスクラスにアップグレードのチャンスですね。
(一度は体験してみたいなあ)
>(一度は体験してみたいなあ)ANA国内線のプレミアムクラスなら当日空きがあれば8000円払えば利用できるよhttp://www.ana.co.jp/dom/inflight/premiumclass/ [ana.co.jp]・預け入れ手荷物が優先で出てくる・羽田伊丹関空千歳岡山福岡熊本鹿児島那覇では国内線ラウンジが使える・羽田伊丹千歳福岡では優先保安検査場を利用可能、混雑と無縁・優先して搭乗できる・搭乗後広い座席・暖かいみそ汁と冷えた弁当(大体寿司が多い):1800円相当・アルコール・ソフトドリンクのサービス:時間がある限り何度でもok果たしてこれで8000円は安いとみるか高いとみるか。
ダブルブッキングでプレミアムシート着座になった場合にはこれらのサービスはついてこない(らしい)。単に席が広くなるだけと聞く。
羽田福岡で6000円切るLCCのはや割りばかり利用してるおいらにとっちゃ8000円+ANAの普通席料金なんて高すぎるなぁ・・・
#そんな金有ったら新幹線使いたくなるよね。通信機材使えるしさ。#時間に余裕あったら夜行も良いな。のんびりしたいときは特に。#最近どんどん本数と路線減っちゃってさびしい限り。
羽田福岡線ばかり利用しているのは同様だが東京博多間最速便ですら4.5時間も拘束される新幹線は御免被るそれに神戸から西側はトンネルばかりでろくに公衆網の電波は入らないぞ
新大阪-三原間は既にトンネル内でも電波入りますよ?
http://www.westjr.co.jp/press/article/2012/08/page_2350.html [westjr.co.jp]
東海道新幹線は既に全区間対応完了済みです。
全区間って東京~新大阪も含んでます?
含まなきゃ、東海道新幹線の全区間なんて書かないでしょ。ハンドオーバーに失敗して繋がらないのは別問題。
http://mobile.srad.jp/story/08/ [mobile.srad.jp]
そうですか。度々新幹線乗ってますが、特に神奈川~静岡付近なんてあんなレベルでも電波入ってることになっているのか、と思ったので。
国内線だとひたすら寝るだけなので、JALの1000円アップで座席が良くなるだけで十分です。
だから、予約そのもの(クラスも含む)は消えてないんですってばw座席予約だけ。
しかし座席予約が消えたんだから、本来満席で予約を入れられないはずの便にもどんどん予約が入っているんじゃないですか?
なんかほんとに飛行機乗ったことない人のコメントがおおいな…
飛行機の予約ってのは「座席数にあわせた『その便の予約』」と、「その便の『どこに座るか』という『座席予約』」に分かれてるんです。消えたのは座席の予約。「その便の予約」は残ってるので満席は満席として管理されてます。
今回の件はアップグレードとは別ですし、こんなこともあります。
予約時「うーん、残席ねぇなぁ……辛うじてこの窓際席ぐらいかな?ポチ」24時間前「お!、プレミアムエコノミー解放キタよ(注:上級会員なので当日解放)。こっちにポチり」空港までの移動中「さらに2列前に移動させられている……」機内「シャンパンウマー」
※うまくいかないと「満席のエコノミーキツイお」になりますので、諸刃の剣
あえて事前の座席指定をせずに、ギリギリのチェックイン時間を狙うと確率アップ!これで1/2弱の確率でビジネスクラスにアップグレードしてる知り合いが居る。残りの1/2弱は奥まった真ん中の席でしんどい思いをすることになるけど。#そして残りのわずかな確率で乗れない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
ラッキーきたこれ (スコア:2)
これはつまり、ダブルブッキングでビジネスクラスにアップグレードのチャンスですね。
(一度は体験してみたいなあ)
Re:ラッキーきたこれ (スコア:1)
>(一度は体験してみたいなあ)
ANA国内線のプレミアムクラスなら当日空きがあれば8000円払えば利用できるよ
http://www.ana.co.jp/dom/inflight/premiumclass/ [ana.co.jp]
・預け入れ手荷物が優先で出てくる
・羽田伊丹関空千歳岡山福岡熊本鹿児島那覇では国内線ラウンジが使える
・羽田伊丹千歳福岡では優先保安検査場を利用可能、混雑と無縁
・優先して搭乗できる
・搭乗後広い座席
・暖かいみそ汁と冷えた弁当(大体寿司が多い):1800円相当
・アルコール・ソフトドリンクのサービス:時間がある限り何度でもok
果たしてこれで8000円は安いとみるか高いとみるか。
ダブルブッキングでプレミアムシート着座になった場合にはこれらのサービスはついてこない(らしい)。
単に席が広くなるだけと聞く。
Re:ラッキーきたこれ (スコア:2)
羽田福岡で6000円切るLCCのはや割りばかり利用してるおいらにとっちゃ
8000円+ANAの普通席料金なんて高すぎるなぁ・・・
#そんな金有ったら新幹線使いたくなるよね。通信機材使えるしさ。
#時間に余裕あったら夜行も良いな。のんびりしたいときは特に。
#最近どんどん本数と路線減っちゃってさびしい限り。
Re: (スコア:0)
羽田福岡線ばかり利用しているのは同様だが東京博多間最速便ですら4.5時間も拘束される新幹線は御免被る
それに神戸から西側はトンネルばかりでろくに公衆網の電波は入らないぞ
Re:ラッキーきたこれ (スコア:2, 参考になる)
新大阪-三原間は既にトンネル内でも電波入りますよ?
http://www.westjr.co.jp/press/article/2012/08/page_2350.html [westjr.co.jp]
東海道新幹線は既に全区間対応完了済みです。
Re:ラッキーきたこれ (スコア:1)
全区間って東京~新大阪も含んでます?
Re: (スコア:0)
含まなきゃ、東海道新幹線の全区間なんて書かないでしょ。
ハンドオーバーに失敗して繋がらないのは別問題。
http://mobile.srad.jp/story/08/ [mobile.srad.jp]
Re:ラッキーきたこれ (スコア:1)
そうですか。
度々新幹線乗ってますが、特に神奈川~静岡付近なんて
あんなレベルでも電波入ってることになっているのか、と思ったので。
Re: (スコア:0)
国内線だとひたすら寝るだけなので、JALの1000円アップで座席が良くなるだけで十分です。
Re: (スコア:0)
だから、予約そのもの(クラスも含む)は消えてないんですってばw
座席予約だけ。
Re: (スコア:0)
しかし座席予約が消えたんだから、本来満席で予約を入れられないはずの便にもどんどん予約が入っているんじゃないですか?
Re: (スコア:0)
なんかほんとに飛行機乗ったことない人のコメントがおおいな…
飛行機の予約ってのは「座席数にあわせた『その便の予約』」と、「その便の『どこに座るか』という『座席予約』」に分かれてるんです。
消えたのは座席の予約。「その便の予約」は残ってるので満席は満席として管理されてます。
Re:ラッキーきたこれ (スコア:1)
クラスごとに席数が振られてますから、クラス割り当ても保存されてるわけですね。
> 「その便の『どこに座るか』という『座席予約』」
最初はチェックインで確定だったのが、予約できるように変わった記憶があるので、
紐付けされてはいるものの別系統なのでしょう。
Re: (スコア:0)
今回の件はアップグレードとは別ですし、こんなこともあります。
予約時「うーん、残席ねぇなぁ……辛うじてこの窓際席ぐらいかな?ポチ」
24時間前「お!、プレミアムエコノミー解放キタよ(注:上級会員なので当日解放)。こっちにポチり」
空港までの移動中「さらに2列前に移動させられている……」
機内「シャンパンウマー」
※うまくいかないと「満席のエコノミーキツイお」になりますので、諸刃の剣
Re: (スコア:0)
あえて事前の座席指定をせずに、ギリギリのチェックイン時間を狙うと確率アップ!
これで1/2弱の確率でビジネスクラスにアップグレードしてる知り合いが居る。
残りの1/2弱は奥まった真ん中の席でしんどい思いをすることになるけど。
#そして残りのわずかな確率で乗れない。