アカウント名:
パスワード:
しかも、お客さんも出入りしていて、「お客様が着たら、必ずお客様を見る!挨拶する!基本だろ!」とやさしく指導される。
当然その度に集中が途切れ途切れ。
頭の中に描いていたロジックが半分欠ける。
これがシステムの最先端を行く開発受託業務とかいうんだから世話ないや。
少なくとも、開発者に電話を取らせるべきではないな。電話応対で思考が途切れる。
電話を置く必要も無いような気がするが。
今の会社に入って数か月のある日、会社の先輩と昼食を食べに行った。
で、話を聞いていると、電話対応の件になり、「3コール待たせるのは、相手に失礼になるんだよ」との事。
この時の僕。「そうなんだぁ。じゃ、2コール目で危なかったら、僕が取るとするか」と、軽い気持ちで思っていた。
その翌日以降。僕は毎日最低5回は電話を取るようになったwwwww
一応、電話を取る人は決まってるんですよ。女性社員が一人。で、お昼に行くじゃないですか。(他にも席外しとか)だ~~~~れも取らないんすよwwwww
もちろん、その女性社員が休みのときは、殆ど僕が取ってます(笑)。
あ、今日もこの時間は僕が電話対応してますよ(既に2回取った)
それは、今の会社に入った10年以上前から変わってません(笑)。こんな会社です。イェーイ!
#さすがに一度、上の方に話したんですけどねぇ。#もちろん、な~んにも変わりませんでした(笑)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
ソフト開発と営業部隊の部屋が一緒 (スコア:3, 参考になる)
しかも、お客さんも出入りしていて、「お客様が着たら、必ずお客様を見る!挨拶する!基本だろ!」とやさしく指導される。
当然その度に集中が途切れ途切れ。
頭の中に描いていたロジックが半分欠ける。
これがシステムの最先端を行く開発受託業務とかいうんだから世話ないや。
Re: (スコア:3, 参考になる)
少なくとも、開発者に電話を取らせるべきではないな。電話応対で思考が途切れる。
電話を置く必要も無いような気がするが。
ある日から (スコア:2)
今の会社に入って数か月のある日、会社の先輩と昼食を食べに行った。
で、話を聞いていると、電話対応の件になり、
「3コール待たせるのは、相手に失礼になるんだよ」
との事。
この時の僕。
「そうなんだぁ。じゃ、2コール目で危なかったら、僕が取るとするか」
と、軽い気持ちで思っていた。
その翌日以降。
僕は毎日最低5回は電話を取るようになったwwwww
一応、電話を取る人は決まってるんですよ。
女性社員が一人。
で、お昼に行くじゃないですか。(他にも席外しとか)
だ~~~~れも取らないんすよwwwww
もちろん、その女性社員が休みのときは、殆ど僕が取ってます(笑)。
あ、今日もこの時間は僕が電話対応してますよ(既に2回取った)
それは、今の会社に入った10年以上前から変わってません(笑)。
こんな会社です。イェーイ!
#さすがに一度、上の方に話したんですけどねぇ。
#もちろん、な~んにも変わりませんでした(笑)