アカウント名:
パスワード:
たぶん、天気のいい昼間に数分しかみえない景色のためにリスクを冒すのは、後回しになったんでしょうねぇ....移動中の景色を楽しみたければ、在来線でのんびりいくのがいいのかもしれません。時間をゆっくり使えるのも、贅沢の一つかと。
東海道新幹線あたりはまだ景色が見えるから全部トンネルだとつまらないみたいなイメージになるだろうけど。
上越新幹線なんて高崎まで延々と(騒音対策の)高架の壁しか見えないし高崎を過ぎるとすぐにトンネルトンネルまたトンネルさらにトンネルでトンネルループが終わったら長岡だよ……上越新幹線すらこのレベルなんだから全部トンネルでも大差ないじゃんという。(山陽新幹線もトンネルだらけだよね)
うんだうんだ。東海道新幹線が例外的に外の景色が楽しめるだけなのを知らない人が多いんだな。新幹線が出来た頃の歌が牧歌的なのは当たり前だし。。
東北新幹線も景色はなかなか楽しめますよ。
そうですね。他の地方の人にはどう映るか知ったこっちゃないですが、七戸十和田駅を下り方面に走ってトンネルが終わったら青森市のわたしの住んでいる方面からは遠いエリアが車窓から眺められるのはそれなりの感傷的な気分をもたらします。// 東北本線が青森までの頃は2kmくらい離れた実家の方角が車窓から急行・特急で楽しめたのとは違ったよそよそしい郷里の光景。。。
雪の冬季だったら目いっぱい雪景色の中で上り新幹線に乗って出かけるとどんどん雪でお困りのようすとは無縁な他県の景色に変化するのもそのバリエーションかも。
そういえば今は青森まで伸びたんだっけ……昔は盛岡まで高速バス使ってました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
移動手段 (スコア:3, すばらしい洞察)
たぶん、天気のいい昼間に数分しかみえない景色のためにリスクを冒すのは、後回しになったんでしょうねぇ....
移動中の景色を楽しみたければ、在来線でのんびりいくのがいいのかもしれません。
時間をゆっくり使えるのも、贅沢の一つかと。
Re: (スコア:1)
東海道新幹線あたりはまだ景色が見えるから
全部トンネルだとつまらないみたいなイメージになるだろうけど。
上越新幹線なんて高崎まで延々と(騒音対策の)高架の壁しか見えないし
高崎を過ぎるとすぐにトンネルトンネルまたトンネルさらにトンネルで
トンネルループが終わったら長岡だよ……
上越新幹線すらこのレベルなんだから全部トンネルでも大差ないじゃんという。
(山陽新幹線もトンネルだらけだよね)
Re: (スコア:0)
うんだうんだ。
東海道新幹線が例外的に外の景色が楽しめるだけなのを知らない人が多いんだな。
新幹線が出来た頃の歌が牧歌的なのは当たり前だし。。
Re:移動手段 (スコア:1)
東北新幹線も景色はなかなか楽しめますよ。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:移動手段 (スコア:1)
そうですね。他の地方の人にはどう映るか知ったこっちゃないですが、七戸十和田駅を下り方面に走ってトンネルが終わったら青森市のわたしの住んでいる方面からは遠いエリアが車窓から眺められるのはそれなりの感傷的な気分をもたらします。
// 東北本線が青森までの頃は2kmくらい離れた実家の方角が車窓から急行・特急で楽しめたのとは違ったよそよそしい郷里の光景。。。
雪の冬季だったら目いっぱい雪景色の中で上り新幹線に乗って出かけるとどんどん雪でお困りのようすとは無縁な他県の景色に変化するのもそのバリエーションかも。
Re:移動手段 (スコア:1)
そういえば今は青森まで伸びたんだっけ……昔は盛岡まで高速バス使ってました。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。