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米国つーか北米もあと5年もしたら据え置きはオワコンになるよ
そっちよりも開発費の高騰で行き詰まり感が出てるからメーカーの方から崩れていくかもしれないね
スマホのおかげでゲームの開発費用には莫大なコストをかけなくてはならないという風潮が崩れてきています。これはいい兆候ではなかろうか。
ところがどっこい、今やスマホゲームも開発費高騰の波が押し寄せておるのですよ。それもかつて家庭用ゲーム業界がたどったよりも急速なスピードで。
ちゃんと絵師にも払ってるとイイナw
パズドラが流行ったお陰で美少女カード収拾系はもはやオワコンになり、絵師需要そのものが崩壊しつつアルヨー
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
単なる周回遅れ (スコア:-1)
米国つーか北米もあと5年もしたら据え置きはオワコンになるよ
Re: (スコア:0)
そっちよりも開発費の高騰で行き詰まり感が出てるから
メーカーの方から崩れていくかもしれないね
Re:単なる周回遅れ (スコア:1)
スマホのおかげで
ゲームの開発費用には莫大なコストをかけなくてはならない
という風潮が崩れてきています。
これはいい兆候ではなかろうか。
Re:単なる周回遅れ (スコア:2)
ところがどっこい、今やスマホゲームも開発費高騰の波が押し寄せておるのですよ。
それもかつて家庭用ゲーム業界がたどったよりも急速なスピードで。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
ちゃんと絵師にも払ってるとイイナw
Re: (スコア:0)
パズドラが流行ったお陰で美少女カード収拾系はもはやオワコンになり、絵師需要そのものが崩壊しつつアルヨー
Re:単なる周回遅れ (スコア:2)
目が肥えればなおさら。
そのとき,アプリストアの相場から離れる
必要性があるのだが,リスクが大きい。
んで,アイテム課金とかにするわけだけど,
収益構造が不透明になる,開発費高いのに。
こういうとき,いままでのゲーム機の
収益構造が懐かしくなるのだと思うけど。