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一般的に、基本無料のゲームで、有料コンテンツを購入するユーザなんて1割くらいしかいない。とかいう話だったと思っていたので、
むしろ、3割も買ってるんだ! と思った。
#『比較的』低いってのは、何と比べてるんだろう……
OUYAのいうFree to Playってのは、基本無料のアイテム課金...ではなくて、全てのタイトルには無料お試しプレイを付けなさい。っていうシステムだったような。
私も30%というのは上出来じゃないの、と思ったのですが
比較対象を据え置きゲーム機とすると、既存据え置きゲーム機のユーザーは、100%とまでは行かないにしても、大多数が有料ソフトを購入してるんじゃないかな。
まず「遊びたいソフト」が先にあって、「それが動くゲームプラットホームを買う」んじゃなかろうか。本体は買ったけどソフトは買わずに借りてすますとか体験版を遊ぶだけ、とか、そういう人はかなりの少数派だと思う。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
3割弱 (スコア:4, 興味深い)
一般的に、基本無料のゲームで、
有料コンテンツを購入するユーザなんて1割くらいしかいない。
とかいう話だったと思っていたので、
むしろ、3割も買ってるんだ! と思った。
#『比較的』低いってのは、何と比べてるんだろう……
Re:3割弱 (スコア:2, 参考になる)
OUYAのいうFree to Playってのは、基本無料のアイテム課金...ではなくて、全てのタイトルには無料お試しプレイを付けなさい。っていうシステムだったような。
Re:3割弱 (スコア:1)
私も30%というのは上出来じゃないの、と思ったのですが
比較対象を据え置きゲーム機とすると、
既存据え置きゲーム機のユーザーは、100%とまでは行かないにしても、大多数が有料ソフトを購入してるんじゃないかな。
まず「遊びたいソフト」が先にあって、「それが動くゲームプラットホームを買う」んじゃなかろうか。
本体は買ったけどソフトは買わずに借りてすますとか
体験版を遊ぶだけ、とか、そういう人はかなりの少数派だと思う。