アカウント名:
パスワード:
自宅以外では電源をお切りください。
別に鉄道会社の希望でケータイの通話を遠慮してくれといってるわけではなく、単に乗客からの要望に従っているに過ぎない。
例えば女性専用車両や女性専用高速バスは一時期より減っている。多くは女性客から不評の声が上がったから。痴漢はイヤだが、だからといって不平等なサービスを望んでいるわけでもないという。
それに電源を切れとアナウンスする交通機関も少ないはず。メールの読み書きやネットにアクセスすることを批判する声はないので、通話だけ止めればいい。事実上、ペースメーカーに影響はなくなっている。(ペースメーカーは電池駆動だから、5年程度で新機種に交換)
まあ、ウェアラブルはスマホよりさらに「ながら」使用したくなるから、移動中は注意が必要だと思うが。
女性専用車両って減ったの?ラッシュ時間だけだったのが、平日全部とか、休日も関係なくってなった所しか知らない。。。
実際に女性専用車両を実施したけどやめたような鉄道会社ってどこ?
今の時勢にその決定ができる会社があるなら、個人的には称賛したい。
彼のたわごとをまともに取っちゃだめだよ…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
日本の鉄道会社Method (スコア:0)
自宅以外では電源をお切りください。
Re:日本の鉄道会社Method (スコア:2)
別に鉄道会社の希望でケータイの通話を遠慮してくれといってるわけではなく、単に乗客からの要望に従っているに過ぎない。
例えば女性専用車両や女性専用高速バスは一時期より減っている。多くは女性客から不評の声が上がったから。痴漢はイヤだが、だからといって不平等なサービスを望んでいるわけでもないという。
それに電源を切れとアナウンスする交通機関も少ないはず。メールの読み書きやネットにアクセスすることを批判する声はないので、通話だけ止めればいい。事実上、ペースメーカーに影響はなくなっている。(ペースメーカーは電池駆動だから、5年程度で新機種に交換)
まあ、ウェアラブルはスマホよりさらに「ながら」使用したくなるから、移動中は注意が必要だと思うが。
Re:日本の鉄道会社Method (スコア:2)
女性専用車両って減ったの?
ラッシュ時間だけだったのが、平日全部とか、休日も関係なくってなった所しか知らない。。。
実際に女性専用車両を実施したけどやめたような鉄道会社ってどこ?
今の時勢にその決定ができる会社があるなら、個人的には称賛したい。
Re: (スコア:0)
彼のたわごとをまともに取っちゃだめだよ…