アカウント名:
パスワード:
まあ、〈あけぼの〉など東北方面の夜行列車は最盛期には昼行列車なみに一時間何本も雁行し、一時代を築いた列車(群)でしたから。時代は移り、その最後の生き残りが消え去る時が来たのですから、それなりに話題になっても不思議はないでしょう。# ムダに騒ぐバカがうっとうしいという主張には、全面的に同意ですが。
本当に鉄道が好きな奴はJR等、鉄道を運行する企業も愛するから、鉄道を利用している人に著しく邪魔になるようなことや、運行の妨げになるようなことはやらない、って言ってる人は居た。あれは多分、鉄道ファンじゃなくて、ただのおっかけ。
JR西日本限定のひかり0系最後の日に東京が大騒ぎするとかほんと馬鹿みたいだったね:P
その通り。いつの場合も「感動をありがとう」・・・などの声を聞くと身の毛がよだつ。こっちはそれ以上に利用し、それ以上に愛してきたのに。本当に歯が浮く想い。国営、民放こぞって報道するあの手のニュースはもう見たくない。国鉄分割民営化の歪みがここ最近一挙に出てきたような気さえする。本当に日本列島からブルトレが消えてしまうんだろうか。日本はそれでいいのだろうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
廃止の日に (スコア:2)
あとこれも完璧に東日本或いは関東限定の話なのに全国ニュースに乗っかるだろうのもうんざり。
Re:廃止の日に (スコア:2)
まあ、〈あけぼの〉など東北方面の夜行列車は最盛期には昼行列車なみに一時間何本も雁行し、一時代を築いた列車(群)でしたから。
時代は移り、その最後の生き残りが消え去る時が来たのですから、それなりに話題になっても不思議はないでしょう。
# ムダに騒ぐバカがうっとうしいという主張には、全面的に同意ですが。
Re: (スコア:0)
本当に鉄道が好きな奴はJR等、鉄道を運行する企業も愛するから、鉄道を利用している人に著しく邪魔になるようなことや、運行の妨げになるようなことはやらない、って言ってる人は居た。
あれは多分、鉄道ファンじゃなくて、ただのおっかけ。
Re: (スコア:0)
JR西日本限定のひかり0系最後の日に東京が大騒ぎするとかほんと馬鹿みたいだったね:P
Re: (スコア:0)
その通り。いつの場合も「感動をありがとう」・・・などの声を聞くと身の毛がよだつ。
こっちはそれ以上に利用し、それ以上に愛してきたのに。本当に歯が浮く想い。
国営、民放こぞって報道するあの手のニュースはもう見たくない。国鉄分割民営化の歪みがここ最近一挙に
出てきたような気さえする。本当に日本列島からブルトレが消えてしまうんだろうか。日本はそれでいいのだろうか?