アカウント名:
パスワード:
過去の印象で、スカイラインといえばGT-R、みたいな印象が強いかもしれませんが、ハイスペックスポーツカーであるところの日産GT-Rは、スカイラインではなく、GT-Rという独立した車種です。
現在、スカイラインにはGT-Rやそれに類するグレードは存在しませんし、当然、今回の話題と、日産GT-Rは無関係です。
というか、スカイラインにインフィニティブランドつけるっていうよりも、元々海外向けに作ってたインフィニティ・Q50のハイブリッドバージョンを、スカイラインって名前つけて日本でも売りますよ。 ってだけの話なんじゃ……
スポーツイメージはGT-Rに行って、かつてローレルやセフィーロだった部分がスカイラインになってる気がします。
いまのスカイラインって「小さなFUGA」だよね・・・
GT-Rが超高性能車になって独立した時点で、「スカイライン」というブランドは、スポーティーを求める人から乖離しちゃったのだと思います。
でも名前の知名度あるし、マークXやクラウンアスリートとは違い最初からスポーツイメージあるしで、高級路線は悪くない考えじゃないのかな。今スポーツ車欲しい人はどうせ別の車買ってますから、実害無いと思うし。
#購買層ターゲットとかは正直よくわからん…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
GT-Rはスカイラインじゃない (スコア:4, 参考になる)
過去の印象で、スカイラインといえばGT-R、みたいな印象が強いかもしれませんが、
ハイスペックスポーツカーであるところの日産GT-Rは、
スカイラインではなく、GT-Rという独立した車種です。
現在、スカイラインにはGT-Rやそれに類するグレードは存在しませんし、
当然、今回の話題と、日産GT-Rは無関係です。
というか、スカイラインにインフィニティブランドつけるっていうよりも、
元々海外向けに作ってたインフィニティ・Q50のハイブリッドバージョンを、
スカイラインって名前つけて日本でも売りますよ。 ってだけの話なんじゃ……
Re: (スコア:0)
スポーツイメージはGT-Rに行って、かつてローレルやセフィーロだった部分がスカイラインになってる気がします。
Re: (スコア:0)
いまのスカイラインって「小さなFUGA」だよね・・・
Re: (スコア:0)
GT-Rが超高性能車になって独立した時点で、「スカイライン」というブランドは、スポーティーを求める人から乖離しちゃったのだと思います。
でも名前の知名度あるし、マークXやクラウンアスリートとは違い最初からスポーツイメージあるしで、高級路線は悪くない考えじゃないのかな。
今スポーツ車欲しい人はどうせ別の車買ってますから、実害無いと思うし。
#購買層ターゲットとかは正直よくわからん…。