アカウント名:
パスワード:
それはそうと、リアルな経済活動が生まれつつあるオンラインゲームの世界 [hotwired.co.jp]というのが興味深いです。 減価償却等の考え方を導入することによって、教科書的な「市場」をゲームの中に登場させ、それを経済学の研究に生かそうというもの。 インフレ・デフレの影響も研究できる?
いくら気持ちいいからって自分の髪の毛引っこ抜く
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
チート扱い。 (スコア:2, 参考になる)
それはそうと、リアルな経済活動が生まれつつあるオンラインゲームの世界 [hotwired.co.jp]というのが興味深いです。 減価償却等の考え方を導入することによって、教科書的な「市場」をゲームの中に登場させ、それを経済学の研究に生かそうというもの。
インフレ・デフレの影響も研究できる?
Re:チート扱い。 (スコア:1)
いたものばかりですね。雑誌への情報提供用に予め準備しているも
のや、デバッグモードの消し忘れなどです。
でも、もっと昔は、想定していなかったプログラム上のミスばっか
りで、予め準備していることは少なかったですね。
イースターエッグは昔も今も変わりませんけど。
オンラインゲームでは、不具合を利用することによって、他人の活
動に支障をきたす(例.お金を不正に増やすことで、ゲーム内のイン
フレを発生させる)ので犯罪的な扱いになるんですよ。
Re:チート扱い。 (スコア:1, 参考になる)
他人に影響がありますからね。
ひいてはオンラインゲーム全体に影響を及ぼしますからね。
贋金が混ざるようなもの。
Re:チート扱い。 (スコア:0)
いくら気持ちいいからって自分の髪の毛引っこ抜くのは自由だが、他人の髪の毛も一緒に抜くのはどうかと思うっちゅうことですかね。
>リアルな
PKは改め「親父狩り」「援狩り」っすか?
Re:チート扱い。 (スコア:0)
Re:チート扱い。 (スコア:0)