アカウント名:
パスワード:
究極のエンジンとは、
トヨタの個性を持ちホンダの静音性を持ち日産の耐久性を持ちスズキのデザインを持ちマツダのロータリーを持ち三菱の安全性を持ちダイハツの馬力を持ち富士重工の常識を持つことさ
#車はあまり興味がないので、いまひとつだと思います。誰かもっといいネタがあったらお願いします。8メーカーはめんどくさかったけど。
究極の勘違いですね
至高のエンジンはトヨタのバックのヤマハを引っ張り出しホンダのかつての耐久性を復活させ日産の潜在力を持ちスズキの話は聞かずマツダのアイデアに耳を傾け三菱のフソウの力を借りてダイハツの大衆性へのアピールを持ち富士重工のこだわりを生かすじゃないのかなー
興味がないというより知らないのが見え見えだから書かなきゃいいのに。
トヨタが個性とか笑っちゃう。個性を無くして誰にでも売れる大衆車があそこの真骨頂。ホンタのエンジンが静か、はない。いや、別に一番うるさいわけじゃないけど。スズキのデザインとか、無いわ。いや、悪いとは言わんが、あそこはデザインが売りじゃない。マツダのロータリーが究極のエンジンとかどっからわいたの? いや、悪いとは言わないよ。まあ、それしか知らなかったからだとは思うが。三菱の究極さが安全って、皮肉言ってるんだよね?軽自動車がメインのダイハツが馬力って、笑う気力すらわかないんだが?富士重工って、常識を外れたところ行くところが魅力だろ。どっから富士重工と常識がつながったんだ?
今ひとつどころか、噴飯物。そりゃ知らない物を書き込むためにたった今ぐぐったら面倒だわな。ねたとかあおる前に自分がいかにくだらない事しか考えられないか自覚した方がいいよ。
日産にだけツッコミが入ってない辺り、日産の社員ですか?日産の耐久性も、明らかに他社に威張れる代物とは言いがたいですけどね。
それだけ逆だとわかるなら、元ACが巫山戯て書いてるのが判りそうなものだけど。
最初の「トヨタの個性」ってだけでもうね・・・・(苦笑)
最近はグリル形状で個性というか統一感を出そうとしてるみたいだけど、その手法自体が手垢にまみれているという
元ACですが、まあ「幸せな人生とは、アメリカの家に住み...(以下略)、不幸な人生とは、日本の家に住み...(以下略)」のエンジン版(もちろんネタなので後者)のつもりだったんですが、わかりにくかったですかね。#ネタを解説する程虚しい事はない。まあ、つっこみ具合からみると、意図したところからはあまり外れていなかったのでよかったです。
燃費を入れ忘れたのに気がついたんですが、どこがいい(一番悪い)のかな。
マツダがなければ誤解されなかったかもよw燃費は、そうだなー、フェラーリかランボルギーニでも入れておいたら。
いさぎよくないなと思いつつ....
マツダはジョークになるレベルでかつ他とかぶらない欠点がよくわからなかったんですよね。(スズキとダイハツもそうかな。軽専用はネタとしては一つだし)だから、「ロータリーを復活させようとしなければいいメーカー」という個性を苦しいながらでっちあげるぐらいしか思いつかなかった。「常識」はマツダで「燃費」は富士重工だったかな。
経営とかその他まで話が広がれば何かしら個性を見繕えたんでしょうか。
ドリームチームw集めたつもりが、実は欠点の集合体ができましたという事があるんじゃないかな。(それはそれで面白い)実際はこんなプロジェクトは最初から雲散霧消する事を前提としてないかと思わないでもないですが。
自分もだいたい分かったけど、マツダが分かりにくいとは思った。「ロータリーへの情熱」とか分かりやすくしてもよかった気もするけど、無粋になる可能性もあるので微妙だなー。
(#2606203) [srad.jp]の弁明を待つまでもなく大元コメント(#2605928) [srad.jp]が例のジョークなのは見て取れたけど、わかりにくいというか、車への偏愛薀蓄が足りないといじり倒せないというところがある。そんな理由で生温かいまなざしで放置していたけどそれなりに愛されているコメントだとわかってほっとした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
究極のエンジン (スコア:0, おもしろおかしい)
究極のエンジンとは、
トヨタの個性を持ち
ホンダの静音性を持ち
日産の耐久性を持ち
スズキのデザインを持ち
マツダのロータリーを持ち
三菱の安全性を持ち
ダイハツの馬力を持ち
富士重工の常識を持つことさ
#車はあまり興味がないので、いまひとつだと思います。誰かもっといいネタがあったらお願いします。8メーカーはめんどくさかったけど。
Re:究極のエンジン (スコア:1)
究極の勘違いですね
至高のエンジンは
トヨタのバックのヤマハを引っ張り出し
ホンダのかつての耐久性を復活させ
日産の潜在力を持ち
スズキの話は聞かず
マツダのアイデアに耳を傾け
三菱のフソウの力を借りて
ダイハツの大衆性へのアピールを持ち
富士重工のこだわりを生かす
じゃないのかなー
Re:究極のエンジン (スコア:1)
トヨタの燃費を持ち
ホンダの精密さを持ち
日産の馬力を持ち
スズキの保守性を持ち
マツダの革新性を持ち
三菱の耐久力を持ち
ダイハツの庶民性を持ち
富士重工の個性を持つことさ
#本当はアンチトヨタなのでID
Re: (スコア:0)
興味がないというより知らないのが見え見えだから書かなきゃいいのに。
トヨタが個性とか笑っちゃう。個性を無くして誰にでも売れる大衆車があそこの真骨頂。
ホンタのエンジンが静か、はない。いや、別に一番うるさいわけじゃないけど。
スズキのデザインとか、無いわ。いや、悪いとは言わんが、あそこはデザインが売りじゃない。
マツダのロータリーが究極のエンジンとかどっからわいたの? いや、悪いとは言わないよ。まあ、それしか知らなかったからだとは思うが。
三菱の究極さが安全って、皮肉言ってるんだよね?
軽自動車がメインのダイハツが馬力って、笑う気力すらわかないんだが?
富士重工って、常識を外れたところ行くところが魅力だろ。どっから富士重工と常識がつながったんだ?
今ひとつどころか、噴飯物。そりゃ知らない物を書き込むためにたった今ぐぐったら面倒だわな。ねたとかあおる前に自分がいかにくだらない事しか考えられないか自覚した方がいいよ。
Re:究極のエンジン (スコア:1)
日産にだけツッコミが入ってない辺り、日産の社員ですか?
日産の耐久性も、明らかに他社に威張れる代物とは言いがたいですけどね。
それだけ逆だとわかるなら、元ACが巫山戯て書いてるのが判りそうなものだけど。
Re: (スコア:0)
最初の「トヨタの個性」ってだけでもうね・・・・(苦笑)
最近はグリル形状で個性というか統一感を出そうとしてるみたいだけど、その手法自体が手垢にまみれているという
Re: (スコア:0)
元ACですが、まあ「幸せな人生とは、アメリカの家に住み...(以下略)、不幸な人生とは、日本の家に住み...(以下略)」のエンジン版(もちろんネタなので後者)のつもりだったんですが、わかりにくかったですかね。
#ネタを解説する程虚しい事はない。
まあ、つっこみ具合からみると、意図したところからはあまり外れていなかったのでよかったです。
燃費を入れ忘れたのに気がついたんですが、どこがいい(一番悪い)のかな。
Re: (スコア:0)
マツダがなければ誤解されなかったかもよw
燃費は、そうだなー、フェラーリかランボルギーニでも入れておいたら。
Re: (スコア:0)
いさぎよくないなと思いつつ....
マツダはジョークになるレベルでかつ他とかぶらない欠点がよくわからなかったんですよね。
(スズキとダイハツもそうかな。軽専用はネタとしては一つだし)
だから、「ロータリーを復活させようとしなければいいメーカー」という個性を苦しいながらでっちあげるぐらいしか思いつかなかった。
「常識」はマツダで「燃費」は富士重工だったかな。
経営とかその他まで話が広がれば何かしら個性を見繕えたんでしょうか。
ドリームチームw集めたつもりが、実は欠点の集合体ができましたという事があるんじゃないかな。(それはそれで面白い)
実際はこんなプロジェクトは最初から雲散霧消する事を前提としてないかと思わないでもないですが。
Re:究極のエンジン (スコア:1)
自分もだいたい分かったけど、マツダが分かりにくいとは思った。「ロータリーへの情熱」とか分かりやすくしてもよかった気もするけど、無粋になる可能性もあるので微妙だなー。
LIVE-GON(リベゴン)
Re:究極のエンジン (スコア:1)
(#2606203) [srad.jp]の弁明を待つまでもなく大元コメント(#2605928) [srad.jp]が例のジョークなのは見て取れたけど、わかりにくいというか、車への偏愛薀蓄が足りないといじり倒せないというところがある。そんな理由で生温かいまなざしで放置していたけどそれなりに愛されているコメントだとわかってほっとした。