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先頭を入れ替えながらトラックは走り続けるわけですね、わかります。……先頭車のガソリンが4.5%減らせる理由がわかりません。
車体後部の巻き込み渦が減って引っ張る量が減るからとか…でしょうか?(根拠レス)
……先頭車のガソリンが4.5%減らせる理由がわかりません。
貴方の疑問は妥当です。如何なアメリカでも、大型トラックはディーゼルエンジン=軽油で走るので、ガソリンの消費が減る訳は無いのです。
>……先頭車のガソリンが4.5%減らせる理由がわかりません。
先頭の車にとっても後方の乱流が減る、とかでしょうかね。
基本的に車体は長ければ長いほど車両の正面で受けた空気がスムーズに両サイドを流れます。
コンボイ走行で仮想的な車両長が延長されたことで空力性能が向上してた結果、先頭車両の燃費が向上したのでしょうね。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ロードレース? (スコア:0)
先頭を入れ替えながらトラックは走り続けるわけですね、わかります。
……先頭車のガソリンが4.5%減らせる理由がわかりません。
Re:ロードレース? (スコア:2)
車体後部の巻き込み渦が減って引っ張る量が減るからとか…でしょうか?(根拠レス)
Re:ロードレース? (スコア:2)
Re:ロードレース? (スコア:2, おもしろおかしい)
……先頭車のガソリンが4.5%減らせる理由がわかりません。
貴方の疑問は妥当です。如何なアメリカでも、大型トラックはディーゼルエンジン=軽油で走るので、ガソリンの消費が減る訳は無いのです。
Re:ロードレース? (スコア:1)
>……先頭車のガソリンが4.5%減らせる理由がわかりません。
先頭の車にとっても後方の乱流が減る、とかでしょうかね。
Re:ロードレース? (スコア:2, 参考になる)
基本的に車体は長ければ長いほど
車両の正面で受けた空気がスムーズに両サイドを流れます。
コンボイ走行で仮想的な車両長が延長されたことで空力性能が向上してた結果、先頭車両の燃費が向上したのでしょうね。