パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

レーシック手術、どう思う?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    視力がないと困る状況は多々ある。

    その中で、コンタクトレンズ、メガネで解消出来ない状況がない。
    目に何ら装着してはいけない環境で生きているなら、
    ある程度のリスクがあったとしてもレーシックをするだろう。

    メガネとコンタクトレンズで済むのにあえて手術リスクがあり、
    現況より悪化する可能性もあるレーシックを選択する人に
    逆に何故やってしまうのか聞きたい。

    • 裸眼である程度視力が良くないと水着のおねーちゃん眺めながら海やプールで泳げないよね。
      さすがにそれだけのために手術しようとは俺は思わないけど。

      • by Anonymous Coward

        さすがにそれだけのために

        エッチの時も相手がくっきりはっきり見えるよ!
        メガネかけてやる人もいるけど、相手もそれだとカチカチいってうるさいじゃん?

        ああコンタクトですか、そうですか。

        俺はメガネ→ソフト→ハード→またメガネ→レーシックで裸眼 という経緯なんだけど、

        定期的にマイティアCLなどの点眼液を差さないと、レンズが乾いてしまって
        曇るわ外れるわで全然使い物にならなかったんだよ。

        まあ、術後も乱視は残ったけど、それでもやってよかったと思っているよ。
        老眼鏡はいるけどね。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...