アカウント名:
パスワード:
バイクがこの世に生まれてから今まで,実質的な安全対策は何も為されていない…
自動車はエアバッグがほぼ標準装備になった.(買い手の選択ではあるが)多くがオートマになり,ナビもつけられて運転手の負担も減った.衝突試験も行われ,中の人だけでなく,ぶつけられた人の安全性にまで気を配られている.
さて,バイクの方はどうだろう?メーカーはなにかやっただろうか?
オートマを主流にしただろうか?ナビはほぼ標準装備になっただろうか?衝突試験はやっているだろうか?ABS は標準装備になっただろうか?BMW C1 みたいに搭乗者保護ケージをつけたバイクが,日本のメーカーから提唱されたことは
それよか4輪は酒や薬物摂取した状態で運転できて、人を複数人轢き殺せるのを何とかした方が良いのではないだろうか。バイクも酒気帯びぐらいなら運転できちゃいますけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
バイクメーカーはちょっと時代錯誤だと思う (スコア:-1)
バイクがこの世に生まれてから今まで,実質的な安全対策は何も為されていない…
自動車はエアバッグがほぼ標準装備になった.
(買い手の選択ではあるが)多くがオートマになり,ナビもつけられて運転手の負担も減った.
衝突試験も行われ,中の人だけでなく,ぶつけられた人の安全性にまで気を配られている.
さて,バイクの方はどうだろう?
メーカーはなにかやっただろうか?
オートマを主流にしただろうか?
ナビはほぼ標準装備になっただろうか?
衝突試験はやっているだろうか?
ABS は標準装備になっただろうか?
BMW C1 みたいに搭乗者保護ケージをつけたバイクが,日本のメーカーから提唱されたことは
Re: (スコア:0)
それはそれとして
オートマとナビは安全性に何の関係もないばかりかナビは事故原因になるぐらいだけど。
安全性について話したいなら物事を整理しましょうね。
Re: (スコア:-1)
バイク轢いても無罪になるよう道交法変えるでもいいような気もするが、それじゃバイク乗りが他人に迷惑かけることまでは防げないからなぁ
Re:バイクメーカーはちょっと時代錯誤だと思う (スコア:2)
それよか4輪は酒や薬物摂取した状態で運転できて、
人を複数人轢き殺せるのを何とかした方が良いのではないだろうか。
バイクも酒気帯びぐらいなら運転できちゃいますけどね。