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「ゲームのチートを自分で作れますか?」と質問された事があった。そういう方面の人材でないとやっていけない業界なのかな、と思った覚えがある。
# まずは「さすがですわ、お兄様」と言ってもらえるようになるべきか?
Wiz#1で石の中に飛び込んだキャラをFDエディタ(自作)で救ったのはチートに入るのかな?当然レベル弄れたが、そこは踏み止まっていた。
#逆アセからIOアクセスを探してバックアップとか昔は情熱的だったなw
>当然レベル弄れたが、そこは踏み止まっていた。
別のゲームですが。誘惑に負けてそれをやっちゃって、束の間やりたい放題の悦楽(今で言う無双?)に浸れましたが。その後しばらくするとゲーム自体がつまんなくなっちゃいました。
後悔先に立たず。
BASICで書かれたアドベンチャーゲーム(惑星メフィウス)で、フラグ書き換えて通過したことはあったな。結局、その先で詰まって当時の理解ではそれ以上コードも追えずに諦めちゃったけど。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
某セキュリティ会社の面接にて (スコア:0)
「ゲームのチートを自分で作れますか?」と質問された事があった。
そういう方面の人材でないとやっていけない業界なのかな、と思った覚えがある。
# まずは「さすがですわ、お兄様」と言ってもらえるようになるべきか?
Re: (スコア:1)
Wiz#1で石の中に飛び込んだキャラをFDエディタ(自作)で
救ったのはチートに入るのかな?
当然レベル弄れたが、そこは踏み止まっていた。
#逆アセからIOアクセスを探してバックアップとか昔は情熱的だったなw
Re:某セキュリティ会社の面接にて (スコア:1)
>当然レベル弄れたが、そこは踏み止まっていた。
別のゲームですが。
誘惑に負けてそれをやっちゃって、束の間やりたい放題の悦楽(今で言う無双?)に浸れましたが。
その後しばらくするとゲーム自体がつまんなくなっちゃいました。
後悔先に立たず。
Re:某セキュリティ会社の面接にて (スコア:1)
BASICで書かれたアドベンチャーゲーム(惑星メフィウス)で、フラグ書き換えて通過したことはあったな。
結局、その先で詰まって当時の理解ではそれ以上コードも追えずに諦めちゃったけど。