by
Anonymous Coward
on 2014年09月03日 23時02分
(#2669975)
ラショウさん懐かしいですね。 現在神戸で活躍中とか。前は早稲田近辺のお店にいたんですがね。
個人的にはMac関連の雑誌の中では、MacWEEKの「Mac the Knife」がMacWEEKがジョブズに脅されて「Mac the Knife」の掲載を終了した時が Macに関する雑誌の終了だったと思います。 あの「Mac the Knife」の日本語は秀逸な翻訳文でした。原文の「Mac the Knife」のサイト上の文章より面白い表現は90年代の アメリカのテレビドラマを見ているような楽しさが有りました。
Mac the KnifeとWoody Gong Show [nttdata.com]は当時大好きでした。 これが雑誌化されるわけではないにしろ週刊アスキーが紙で創刊するというので毎週買っていましたが、リニューアルと称してEYE・COMに入れ替わってからはほとんど買っていません。結局アスキークラウド [ascii.jp]に流れて今に至ります。
実は、僕も週刊アスキーはそろそいいかな?と思っている (スコア:-1)
たぶん、週刊EYE-COM創刊号から、ずっと買ってきたんですけどね。
Windows,Macをメインに使わない時点で
週刊アスキー誌の記事の半分くらいはどうでもいい記事で
惰性というか…パソコン雑誌を買う習慣が無いと
パソコン関連のニュースサイトに通う習慣も無いので
時代に取り残されるのが目に見えていて、買い続けています。
最近では、Microsoftの提灯記事の占める割合が非情に高い。
パソコンが売れないと困る時代に
パソコンが売れるように、不人気のWindows8特集を繰り返す理屈はわかります。
XP終了に沸く一年くらいの間に「XP搭載PCを、Linux系OSで延命」みたいな記事は
必須だったとは思い
20年くらい前の印象だと (スコア:0)
MacPeopleは本当に週アスレベルのどうでもいい本
MAC POWERがパワーユーザーにちょうどよくて
MacWorldが熱心な信者向けという感じがした
#当時は宝島社の「Macがいちばん!」が楽しかった
##「マックなひと」って何に載ってたんだっけ、あとイタチョコシステムとか…
Re:20年くらい前の印象だと (スコア:0)
ラショウさん懐かしいですね。
現在神戸で活躍中とか。前は早稲田近辺のお店にいたんですがね。
個人的にはMac関連の雑誌の中では、MacWEEKの「Mac the Knife」がMacWEEKがジョブズに脅されて「Mac the Knife」の掲載を終了した時が
Macに関する雑誌の終了だったと思います。
あの「Mac the Knife」の日本語は秀逸な翻訳文でした。原文の「Mac the Knife」のサイト上の文章より面白い表現は90年代の
アメリカのテレビドラマを見ているような楽しさが有りました。
Re:20年くらい前の印象だと (スコア:2)
Mac the KnifeとWoody Gong Show [nttdata.com]は当時大好きでした。
これが雑誌化されるわけではないにしろ週刊アスキーが紙で創刊するというので毎週買っていましたが、リニューアルと称してEYE・COMに入れ替わってからはほとんど買っていません。結局アスキークラウド [ascii.jp]に流れて今に至ります。
Re:20年くらい前の印象だと (スコア:1)
ラショウ氏は最近だと「野犬のロデム [pygmy.jp]」がらみでメディア露出してましたね。