アカウント名:
パスワード:
UQは個人情報というものに対する考え方がSoftbank並なので話にならない。使った経験のある人ならわかるだろうが、キャンペーンだの、提携企業の商品だのといった、とても気持ちの悪い電話が2~3ヶ月に一度はかかかってくる。
気持ちが悪いので、機種変のタイミングで電話番号を変えたりすると「電話繋がんねーぞ」とメールが来る。当然、電話番号を教えてやると、また気持ちの悪い電話がかかってくるの繰り返し。昔はauやSoftbankと言ったキャリアが、自分とこのキャンペーンを電話で伝えてきたりしたものだが、UQは提携企業にまでそれをやらすので話にならない。
更にいうとUQは契約する際は、スキャナかFaxがあればネットから瞬時に行え、あっという間に開通することができるが。これが解約となると、とてもとてもとても面倒臭い。まあ「UQ 解約」でググれば、契約する際とは比較にならない面倒臭さなのはわかるだろう。
時間の無駄をしたくないとか、どこからどこまで、そして一体どこに個人情報が漏れ出したんだかわからない、というような嫌な思いをしたくないなら、UQと関わるのは止めておくべき。
私はUQは1dayでいつも使っていますが、一度も電話来たことないですね。# UQってプロバイダも何もないんじゃ?
2年使ってたが、一切無かったな。GMOのメールは困ったが。
だろうな。おいらは電話勧誘されるのが大嫌いなので、そんなときは可能な限り紳士的な言葉遣いで、30秒以内に切るようにしている。そのためか、ここ一年ほど電話勧誘は来ない。
ちなみにWiMAXは負け組っぽい家電量販店で契約したが、勧誘電話はまだない。もっともメールでサポートを依頼したら、いきなり電話で連絡してきたことはあった。
つまり、言いくるめられそうな馬鹿だと判定されれば電話が来るわけだ。大変だな、馬鹿も。
Nifty経由でWimax1契約しましたが上記のようなことはありませんでした。
あんまりめたらやったらプロバイダーも契約すると上記のようなことが起きるのでぷららが3Mbps定額LTEサービス始めましたがNiftyが追従しないかと様子見です。
それは「Nifty経由で」契約したからですね。自分もヨドバシ経由だったときは解約一瞬でした。(その頃は解約縛りもなかったので、解約しますの一言+本人確認だけだった)
UQ本体がいろいろめんどくさいのは上の人の通りですね。ちょっと前に・WiMAX2+出た・前使いにくかったんだけど、しばらくたったから電波直ってるよね?って思って、お試し頼んで、使い物にならなかったから契約しなかったのに、何度も電話をかけてくる。
ついでに言うと、ダメだった理由を答えるのに、アンケートでラジオボタン形式なので細かい理由を書くところがない。
> 個人情報というものに対する考え方がSoftbank並
一番高い値段つけてくれるってこと?
うーん、Try WiMAXでさんざん(!)借りていますが、そんな電話は一切来ません。※来たらblogのネタにしますよ。かかってきた電話は全部録音しているし。
ついでに言えばこの手のは営業活動に使うなと連絡すれば使えないはずだけどなぁ。
俺もwimaxはサービス当初から利用しているユーザーだがそんな電話なんて1回も来たこと無いなあ。
自分のところにはたまに携帯電話にセールス電話がかかってきます。土日の午後なんかにかかってくるんだよなあ。
念のために聞いて置くけど、個人情報登録時には勧誘電話について同意してないってことだよね?同意してるのに文句言ってるんだったら、どの面下げて個人情報に対する考え方が云々言ってるんだってことになるけど。
自分の場合は一度Try WiMAXで試したあとでSo-netで契約して、その後1契約で複数端末が使える本家UQ WiMAXに切り替えたんですが、(家用ルータとモバイルルータを1契約で使いたかったがSo-netだと対応してない)しばらく経ってからUQから「以前Try WiMAXをご利用されましたがWiMAXを契約していただけませんか?」という旨の電話が携帯にかかってきました。
プロバイダからこんな電話がかかってきたのは初めてだったのでおいおいこれってどうなのよ?って思いましたが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
通信量がどうとかいう以前の問題 (スコア:3, 興味深い)
UQは個人情報というものに対する考え方がSoftbank並なので話にならない。
使った経験のある人ならわかるだろうが、キャンペーンだの、提携企業の商品だのといった、とても気持ちの悪い電話が2~3ヶ月に一度はかかかってくる。
気持ちが悪いので、機種変のタイミングで電話番号を変えたりすると「電話繋がんねーぞ」とメールが来る。
当然、電話番号を教えてやると、また気持ちの悪い電話がかかってくるの繰り返し。
昔はauやSoftbankと言ったキャリアが、自分とこのキャンペーンを電話で伝えてきたりしたものだが、UQは提携企業にまでそれをやらすので話にならない。
更にいうとUQは契約する際は、スキャナかFaxがあればネットから瞬時に行え、あっという間に開通することができるが。
これが解約となると、とてもとてもとても面倒臭い。
まあ「UQ 解約」でググれば、契約する際とは比較にならない面倒臭さなのはわかるだろう。
時間の無駄をしたくないとか、どこからどこまで、そして一体どこに個人情報が漏れ出したんだかわからない、というような嫌な思いをしたくないなら、UQと関わるのは止めておくべき。
Re:通信量がどうとかいう以前の問題 (スコア:1)
UQ本家は解約も電話一本で完了。書面すらなく電話での本人確認のみ。
UQ じゃなくて、使ってたプロバイダの問題じゃない?
Re: (スコア:0)
私はUQは1dayでいつも使っていますが、一度も電話来たことないですね。
# UQってプロバイダも何もないんじゃ?
Re: (スコア:0)
2年使ってたが、一切無かったな。
GMOのメールは困ったが。
Re: (スコア:0)
だろうな。
おいらは電話勧誘されるのが大嫌いなので、そんなときは可能な限り紳士的な言葉遣いで、30秒以内に切るようにしている。
そのためか、ここ一年ほど電話勧誘は来ない。
ちなみにWiMAXは負け組っぽい家電量販店で契約したが、勧誘電話はまだない。
もっともメールでサポートを依頼したら、いきなり電話で連絡してきたことはあった。
Re: (スコア:0)
つまり、言いくるめられそうな馬鹿だと判定されれば電話が来るわけだ。
大変だな、馬鹿も。
Re: (スコア:0)
Nifty経由でWimax1契約しましたが上記のようなことはありませんでした。
あんまりめたらやったらプロバイダーも契約すると上記のようなことが起きるので
ぷららが3Mbps定額LTEサービス始めましたがNiftyが追従しないかと様子見です。
Re:通信量がどうとかいう以前の問題 (スコア:2, 参考になる)
それは「Nifty経由で」契約したからですね。
自分もヨドバシ経由だったときは解約一瞬でした。
(その頃は解約縛りもなかったので、解約しますの一言+本人確認だけだった)
UQ本体がいろいろめんどくさいのは上の人の通りですね。
ちょっと前に
・WiMAX2+出た
・前使いにくかったんだけど、しばらくたったから電波直ってるよね?
って思って、お試し頼んで、使い物にならなかったから契約しなかったのに、何度も電話をかけてくる。
ついでに言うと、ダメだった理由を答えるのに、アンケートでラジオボタン形式なので
細かい理由を書くところがない。
Re: (スコア:0)
> 個人情報というものに対する考え方がSoftbank並
一番高い値段つけてくれるってこと?
Re: (スコア:0)
うーん、Try WiMAXでさんざん(!)借りていますが、そんな電話は一切来ません。
※来たらblogのネタにしますよ。かかってきた電話は全部録音しているし。
ついでに言えばこの手のは営業活動に使うなと連絡すれば使えないはずだけどなぁ。
Re: (スコア:0)
俺もwimaxはサービス当初から利用しているユーザーだがそんな電話なんて1回も来たこと無いなあ。
Re: (スコア:0)
自分のところにはたまに携帯電話にセールス電話がかかってきます。土日の午後なんかにかかってくるんだよなあ。
Re: (スコア:0)
念のために聞いて置くけど、個人情報登録時には勧誘電話について同意してないってことだよね?
同意してるのに文句言ってるんだったら、どの面下げて個人情報に対する考え方が云々言ってるんだってことになるけど。
Re: (スコア:0)
公言破りの年間パスポート契約導入後には先方から契約を変更するか聞いてきたけど、その程度。
UQ じゃなくて、変な MVNO を利用してないかい?
Re: (スコア:0)
自分の場合は一度Try WiMAXで試したあとでSo-netで契約して、その後1契約で複数端末が使える本家UQ WiMAXに切り替えたんですが、
(家用ルータとモバイルルータを1契約で使いたかったがSo-netだと対応してない)しばらく経ってからUQから
「以前Try WiMAXをご利用されましたがWiMAXを契約していただけませんか?」という旨の電話が携帯にかかってきました。
プロバイダからこんな電話がかかってきたのは初めてだったのでおいおいこれってどうなのよ?って思いましたが。