パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

若い世代は、ガジェットを直すことのできない「失われた世代」?」記事へのコメント

  • イギリスで売られている物が知りませんが、日本で売られているガジェットや電化製品は
    一般的に利用者自体による分解などを認めていないから、利用者が手を付けて
    直れば良いけど、もし直らなければ最悪メーカーによる保証が受けられなくなってしまう。

    それ以前に、ちょっとした電子工作の知識で理解できる製品自体少ないんじゃ?

    --
    如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
    • by kemeco (41597) on 2015年01月06日 16時47分 (#2738968)

      ある程度大きな電流流れるような(液晶モニターの冷陰極管など)ところを自分で交換修理するのは、火事的な意味で怖いので手が出せないです。
      直した直後は動くでしょうけど、数日後に外出中に突然火を拭くようなことも起こり得るでしょうし。

      ショートさせてヒューズが切れたリチウムポリマー電池を、半田コテ片手にヒューズ新調して復活させるとかも怖すぎるし。火事的な意味で。

      メーカーの保証が切れるとか以前に、自前での家電修理って火事的な意味で怖いので、あまり積極的に進んでやるべきものじゃないとは思います。

      親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...