パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

UNIXマシンとしてのMacってどう?」記事へのコメント

  • おしゃれな筐体なUNIXマシンとしてなら価値あるかも。

    アンチMacな僕としてはくやしいけど、あれだけおしゃれなデザインのPCってなかなかないじゃないですか。がんばって追いつこうとしてるけど。

    ノートパソコンって主に外で持ち運ぶも
    • ノートパソコンって本当に持ち歩く?
      バッテリーが切れてても困らないのは私だけか・・・

      ってなわけで、デザインよりも指紋の減らない
      ポイントデバイス積んだマシンを希望!ゆえにMacは論外。
      今は古いDynaBookSS。次は・・・IBM?

      #どのバージョンを何度使っても、MacのOSは好きになれないし(笑
      --
      AMIGA4000T(60/50)使い
      親コメント
      • >ノートパソコンって本当に持ち歩く?

        >指紋の減らないポイントデバイス

        VAIO N505->PowerBook G3(Pismo)->PowerBook G4(DVI)と、4年ほど
        毎日、持ち歩いています。
        しかし、指紋が減った形跡はないです。

        ホントに減るの?
        --

        [tomoyu-n]
        親コメント
      • by nog (7146) on 2003年03月16日 1時09分 (#279793) 日記

        会社ではろくに使わないですが、PowerBookG4を毎日持ち歩いています。
        事情があってアダプターを使えないんですが(私物なんでアダプター使ってると(ISOがどうとか、電気容量がどうとか)周りがうるさい)フルタイムバッテリー駆動はできませんが、スリープからの復帰がはやかったりしますのであまり苦にはなっていません。

        昔はFiva101なんて使ってたりもしますが、それに比べれは難点はやはり重さと大きさですが、これはそれなりの鞄を選ぶことで解消できました。旅行には持っていきたくないサイズではあります。

        #AMIGA使いとMac使いって、やっぱ仲わるいっすか? ^-^;;
        #昔 ぺけろくつかってて、ぺけろく(->Windows)->Macところんだ口です。

        親コメント
        • >#AMIGA使いとMac使いって、やっぱ仲わるいっすか? ^-^;;
          一概にそうでもないと思いますよ。
          私にとってのPCは道具なんで、無駄な装飾は要らない!っていうのと
          「使いやすい!」とやたらと騒ぐのに、「大差ない」って
          がっかりするのもあるかもしれないです。

          #Web作るってときは、世間様のシェアに合わせる方が
          #チェック楽ですし <でもIEはあまり使わない(笑
          --
          AMIGA4000T(60/50)使い
          親コメント
        • by miyachi (13667) on 2003年03月18日 14時15分 (#281423)
          私は PC98->Amiga->Macと移って来ましたが、仲悪くないのでは?
          元々68系のお仲間だったし、MacエミュレータをAmiga上で動かして
          いる人も多かったし。

          AmigaのMacエミュレータはちゃんとAmigaのマルチタスク上で動作
          して結構快適でしたがMacのROMをどこで入手するかが難点でした。

          個人的にはMacOS-Xは安定しているし、何かと便利でもうMacOS9
          には戻れない(^^;
          趣味のサイト開発も昔はMacOS9+Linuxでやっていたが今はMacOS-X
          だけでオッケーになったのでLinuxマシンの起動回数激減。
          親コメント
      • by visha (779) on 2003年03月16日 9時38分 (#279954) 日記
        ってなわけで、デザインよりも指紋の減らない
        ポイントデバイス積んだマシンを希望!ゆえにMacは論外。
        今は古いDynaBookSS。次は・・・IBM?

        わたしはずっとTrackPoint命で来てたんですが、「TrackPointのスティックで人差し指の指紋がなくなってしまう」という同僚の話が信じられませんでした。実際に使ってるところを見ると、手が震えるくらい力を込めて操作してたんで、ああ、そりゃ指紋も減るよな、と思いましたね。力を抜けとアドバイスしてしばらくしたら、指紋が復活したようです。

        で、わたしもiBookを使い始めた最初の頃は、やっぱり指先の力が抜けませんでした。意識して抜くようにしたらポインタがかなり思い通りに動いてくれるようになりました。指紋も無事残っています。

        PC、Macがどうという話じゃなく、ポインティングデバイスとしてTrackPadの操作性は最悪だと今でも思っていますが、以前ほどの嫌悪はありません。人間、たいていのものには慣れられるんだということのようです。

        # それでも、4ヶ月使ってもWindows XPには慣れられず。俺にとってはWindows2000の方がずっとマシ。

        親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...