アカウント名:
パスワード:
>この法案により、消費者から安全な乗り物に乗る選択肢や多くの人の仕事を奪うだろうとしている。
いや最低限の審査と保険加入位しろよ…
あちらのタクシーって運転者が未熟で対応も(日本に比べると)悪いという話はよく聞きますが保険未加入のタクシーまであるんすかね。
>タクシードライバーの保険加入状況ってあるから、十分な保険に加入していないのもあるのかな。それを調べて(申告させて)おくくらいそんなに手間でもないような気がするけど、登録ドライバーごとに常に情報更新して確認するのにはかなりのコストがかかるのかな。
タクシー会社の車両で雇われ社員が営業するなら、タクシー会社の保険で良いでしょう。UberXは車両もドライバーも会社と無縁ですから、Uber社の保険だけでは不足だと言われてるのでは。
移民や低所得者が手っ取り早く稼げる商売を価格破壊すると、治安の悪化に直結するとかじゃないですかね。
そういう「安心感」が欲しい人は従来のタクシーをどうぞお使いください。
逆だ。顧客を取るのであれば、それ相応のサービス保証は必要だって事。それを行わないのであれば、それはたんなる白タクの開帳に過ぎなくて、規制が有る所では既に問題視されているだろ。
悪い意味でとても日本的な考えですね。
公道を走らないなら危険な乗り物でもなんでも使えばいいと思いますよ。
公道を走らない鉄道にも免許と云うのがあるのですよ。当然その運転手にも。
# 広島アシアナ航空事故の機長・副操縦士情報ってまだ公表されてないのよね。(偉いさんの子息が操縦していたのではないのかと邪推)
そうやって「賢い」ユーザの選択に委ねる形で放置すると全体的にぐだぐだになって、どうしてこんな不幸な社会になってしまったんだという結末を迎えるところまでがテンプレ。
安心感より安価を取りたきゃ自己責任でご勝手にどうぞ、と言いたいところだけど、そういう連中に限って、事故に巻き込まれた後は当然のような顔をして救急病院とか法廷とか障害者救済制度とかいった有限な公共インフラを占拠しちゃうんだよねえ。
救急病院とか法廷とか障害者救済制度とかいった有限な公共インフラを占拠しちゃうんだよねえ。
法廷を利用するのは別にいいんじゃね?ちゃんと事業者(この場合Uber)に請求するなら。むしろ訴え出る実力orコネを含めて「自己責任」じゃないかって気がする。
※但し訴えられる事業者側の自己責任も含む。
最低限の義務、規制は必要だろうね。
https://www.uber.com/ja/safety [uber.com]Uberは安心や安全を謳ってるぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
誰が? (スコア:3, すばらしい洞察)
>この法案により、消費者から安全な乗り物に乗る選択肢や多くの人の仕事を奪うだろうとしている。
いや最低限の審査と保険加入位しろよ…
Re:誰が? (スコア:1)
あちらのタクシーって運転者が未熟で対応も(日本に比べると)悪いという話はよく聞きますが
保険未加入のタクシーまであるんすかね。
>タクシードライバーの保険加入状況
ってあるから、十分な保険に加入していないのもあるのかな。
それを調べて(申告させて)おくくらいそんなに手間でもないような気がするけど、登録ドライバーごとに常に情報更新して確認するのにはかなりのコストがかかるのかな。
Re: (スコア:0)
タクシー会社の車両で雇われ社員が営業するなら、タクシー会社の保険で良いでしょう。
UberXは車両もドライバーも会社と無縁ですから、Uber社の保険だけでは不足だと言われてるのでは。
Re: (スコア:0)
Uberって専業のタクシードライバーじゃなくて相乗りのマッチングサービスみたいなやつじゃなかったっけ。
その形態では確かに保険加入とかを徹底するのは難しいでしょうね。
Re: (スコア:0)
移民や低所得者が手っ取り早く稼げる商売を価格破壊すると、
治安の悪化に直結するとかじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
そういう「安心感」が欲しい人は従来のタクシーをどうぞお使いください。
Re:誰が? (スコア:2, 興味深い)
逆だ。
顧客を取るのであれば、それ相応のサービス保証は必要だって事。
それを行わないのであれば、それはたんなる白タクの開帳に過ぎなくて、規制が有る所では既に問題視されているだろ。
Re:誰が? (スコア:1)
悪い意味でとても日本的な考えですね。
Re: (スコア:0)
公道を走らないなら危険な乗り物でもなんでも使えばいいと思いますよ。
Re: (スコア:0)
公道を走らない鉄道にも免許と云うのがあるのですよ。当然その運転手にも。
# 広島アシアナ航空事故の機長・副操縦士情報ってまだ公表されてないのよね。(偉いさんの子息が操縦していたのではないのかと邪推)
Re: (スコア:0)
そうやって「賢い」ユーザの選択に委ねる形で放置すると全体的にぐだぐだになって、
どうしてこんな不幸な社会になってしまったんだという結末を迎えるところまでがテンプレ。
Re: (スコア:0)
安心感より安価を取りたきゃ自己責任でご勝手にどうぞ、と言いたいところだけど、そういう連中に限って、事故に巻き込まれた後は当然のような顔をして救急病院とか法廷とか障害者救済制度とかいった有限な公共インフラを占拠しちゃうんだよねえ。
Re: (スコア:0)
救急病院とか法廷とか障害者救済制度とかいった有限な公共インフラを占拠しちゃうんだよねえ。
法廷を利用するのは別にいいんじゃね?ちゃんと事業者(この場合Uber)に請求するなら。むしろ訴え出る実力orコネを含めて「自己責任」じゃないかって気がする。
※但し訴えられる事業者側の自己責任も含む。
悪貨は良貨を駆逐する (スコア:0)
最低限の義務、規制は必要だろうね。
Re: (スコア:0)
https://www.uber.com/ja/safety [uber.com]
Uberは安心や安全を謳ってるぞ。