アカウント名:
パスワード:
ドコモだと普通にすぐできる「契約内容の変更」がAUのサイトだと全然出来なくて、とにかく非道かった。
まずサイトがゴチャゴチャして目的のページまで辿り着くまで一苦労。
そしてようやく変更するページに付くと、ヒントも何もないコンボボックスが一つあるだけ。
どれからどれに変えるんだっけ、と覚える気もない契約名称をもう1回別のページで確認してからリトライ。
んで、「受け付けました」って出たので、変更できたと一安心してたら……念のため現在の契約を確認してみると、変わってない。
よく読むと、変更が適用されるのは明日だから。ウェブでは昨日時点のしか確認できないよ!ということらしい。その場で変更内容の確認すら出来ないってどうなの……と不安に思っていたら。
あげく*2日後* に、「やっぱり変更できませんでした!」ってメールが一通、理由の記載もなく届いた……!
わけがわからずサポート電話へ問い合わせたら、契約Aを解除するには事前に契約Bを解除する必要があるとのこと。そんなのどこにも書いてないし、エラーも表示しないって……根本的に何かおかしくない?
おまけに操作したのが月末2日前で、サポートの人が手動で契約を変えてくれたけど、月が変わったから変更は「さ来月」からしか適用できない。って言われたよ……
AUは最安プランとかいろいろあって使ってたけど機種変更に伴う契約変更すらまともにできないなんて、もうウンザリ。
近々、MNPで他所に変えるつもり。# 次はSBでも試してみるか……
auとソフトバンクの違いは丁寧にたらい回しにされるか雑にたらい回しにされるか。どっちがどっちだって?その目で確かめてこい
たらい回しはこうして生まれた
auは解約手続きとかネガティブな情報は検索エンジンに引っかからないようにすらしているからね試しに他者でも同様に検索したら一発で出るのにauは全くだったおかげで解約するのに時間が無駄にかかったから向こうからしてみれば狙い通りなんだろうけど
携帯業界のやることだから、わざとしか思えん。人の道に外れている事を、携帯業界の様だと言います。
契約変更の意思表示をしたのは月末2日前で、契約変更条件を提示せずに翌月になってから変更不能の説明をしたのはau側の過失。遡及して契約を変更し金銭的な不都合についてはauに補填させるべきじゃないかな。
金銭的利益のために主張の弱い消費者を食いものにするのはよくある話だが、「機種変更に伴う契約変更すらまともにできない」あたりそれ以前の問題かなぁ…
わかるwwまるで糞ゆとりが作ったアフィまとめサイト並みにたらい回し食うんだよなww
auってw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
AUのサポートサイトは非道い (スコア:1)
ドコモだと普通にすぐできる「契約内容の変更」が
AUのサイトだと全然出来なくて、とにかく非道かった。
まずサイトがゴチャゴチャして目的のページまで辿り着くまで
一苦労。
そしてようやく変更するページに付くと、
ヒントも何もないコンボボックスが一つあるだけ。
どれからどれに変えるんだっけ、と覚える気もない契約名称を
もう1回別のページで確認してからリトライ。
んで、「受け付けました」って出たので、変更できたと一安心してたら……
念のため現在の契約を確認してみると、変わってない。
よく読むと、変更が適用されるのは明日だから。ウェブでは昨日時点のしか確認できないよ!ということらしい。
その場で変更内容の確認すら出来ないってどうなの……と不安に思っていたら。
あげく*2日後* に、
「やっぱり変更できませんでした!」ってメールが一通、理由の記載もなく届いた……!
わけがわからずサポート電話へ問い合わせたら、
契約Aを解除するには事前に契約Bを解除する必要があるとのこと。
そんなのどこにも書いてないし、エラーも表示しないって……根本的に何かおかしくない?
おまけに操作したのが月末2日前で、サポートの人が手動で契約を変えてくれたけど、
月が変わったから変更は「さ来月」からしか適用できない。って言われたよ……
AUは最安プランとかいろいろあって使ってたけど
機種変更に伴う契約変更すらまともにできないなんて、もうウンザリ。
近々、MNPで他所に変えるつもり。
# 次はSBでも試してみるか……
Re:AUのサポートサイトは非道い (スコア:1)
auとソフトバンクの違いは丁寧にたらい回しにされるか雑にたらい回しにされるか。
どっちがどっちだって?その目で確かめてこい
Re:AUのサポートサイトは非道い (スコア:1)
たらい回しはこうして生まれた
Re:AUのサポートサイトは非道い (スコア:1)
auは解約手続きとかネガティブな情報は検索エンジンに引っかからないようにすらしているからね
試しに他者でも同様に検索したら一発で出るのにauは全くだった
おかげで解約するのに時間が無駄にかかったから向こうからしてみれば狙い通りなんだろうけど
Re: (スコア:0)
携帯業界のやることだから、わざとしか思えん。
人の道に外れている事を、携帯業界の様だと言います。
Re: (スコア:0)
契約変更の意思表示をしたのは月末2日前で、
契約変更条件を提示せずに翌月になってから変更不能の説明をしたのはau側の過失。
遡及して契約を変更し金銭的な不都合についてはauに補填させるべきじゃないかな。
金銭的利益のために主張の弱い消費者を食いものにするのはよくある話だが、
「機種変更に伴う契約変更すらまともにできない」あたりそれ以前の問題かなぁ…
Re: (スコア:0)
わかるww
まるで糞ゆとりが作ったアフィまとめサイト並みに
たらい回し食うんだよなww
auってw