アカウント名:
パスワード:
> 体の更新を認めないという東京都独自の規制の結果、調布飛行場を利用する機体が老朽機ばかりとなり、> 事故の遠因となっている可能性がある とあるけど、東京都的には将来は閉鎖したいと思ってるんですかね?
最近、新中央が機体の更新をしたけどね。隣接するJAXAだって何年か前に新しい機体を入れているし。
「新たな機種の航空機の飛行場使用」について調布市調布飛行場対策協議会 [tokyo.jp]との協議を行う必要がある模様(傍証だがココ [seikatsusha.me]参照)。
だから、ここでの協議の結果、新中央の機体更新は認められたんでしょ、たぶん(協議会の議事録は平成23年度分までは公開されているからこれを全部読むなり、それ以前の分は調布市に議事録閲覧を申し出るなりすれば裏はとれるかと)。
しかしなあ、調布飛行場を閉鎖すると離島路線が維持できなるんだが、それはどうするんだ?新中央航空のみ羽田の利用を認める、という奇策もあるかもしれんが…(羽田空港は原則小型機乗り入れ不可)
どんな路線があるか調べてみると、大島まで25分なんですね。http://www.central-air.co.jp/timetable.html [central-air.co.jp]やはり飛行機は速い。新島も40分です。
入間・下総・木更津のどれかを共用にするとか。下総ってなにげに羽田・成田間の中間で、駅を改装すればスカイライナー使えるね。木更津は羽田とアクアライン挟んで反対だから、初期の目論見の通りに鉄道がとおって居ればね。入間は西武が使える。まあ、どこにしても一回りは遠いな。いっそ、島嶼部みたいに3つの空港経由で飛ばすとかすれば利便性は増すか。
立川の方が現実味があるのではないでしょうか
>入間・下総・木更津のどれかを共用にするとか。
入間は基地の周りに住宅地が広がってて調布と状況は変わらないんじゃないかな。
#そういえば…空自のT-33が入間川の河川敷に墜落してもう16年なんだね
ここは、浦安の総合市民公園の海側をちょいと拡張して。
茨城空港が なかまに なりたそうに こちらをみている!
すでに共用だから今さら仲間になれないよ。
那覇をハブ空港(毒蛇が出るという意味じゃないよ!)にするという手が……
とはいえ、沖縄経由してたら伊豆7島なんてボーイングの船よりも遅くなっちゃうね。羽田沖にメガフロート浮かべるか、新海面処分場あたりに飛行場を新設すればいいんでないかな。
離島路線の定期飛行だけを認めてすべて禁止しろとか市が吹いてるっぽいけど、健全な空港運営じゃないよなあ。美味しいところだけを頂こうっていう歪んだ魂胆に見える。
そもそもWikipediaのどのページの話よ?
# 引用も「体」から始まっていてよくわからないし
WIkipedia:調布飛行場 の項の備考.
けど、#2854404 が言ってる部分は 先日のNHKクローズアップ現代 からの出典となるコメントで、検証可能なデータもない後付け記事。(放送番組中の一コメントにすぎない)
獲物を見つけた時の君は、本当に輝いてるなぁ。
>最近の若い奴らはwikipedia引用の何が問題かもわかってない。
ナメんな。小学生の息子でさえパソコンを使った調べ物の授業で教わって来てる。「Wikipediaなんて知恵袋と同じレベルだよ。検証可能でなるべくオリジナルに近い客観資料を複数用意してから、ちゃんと自分で検証しなきゃ。いくら真実らしくても、検証できないことがらを安易に鵜呑みにしちゃだめ。」って。
検証不要な与太話のソースにするにはWikipediaは最適だと思うんだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
Wikipediaによると (スコア:0)
> 体の更新を認めないという東京都独自の規制の結果、調布飛行場を利用する機体が老朽機ばかりとなり、
> 事故の遠因となっている可能性がある
とあるけど、東京都的には将来は閉鎖したいと思ってるんですかね?
Re:Wikipediaによると (スコア:1)
最近、新中央が機体の更新をしたけどね。隣接するJAXAだって何年か前に新しい機体を入れているし。
Re:Wikipediaによると (スコア:2, 参考になる)
「新たな機種の航空機の飛行場使用」について調布市調布飛行場対策協議会 [tokyo.jp]との協議を行う必要がある模様(傍証だがココ [seikatsusha.me]参照)。
だから、ここでの協議の結果、新中央の機体更新は認められたんでしょ、たぶん(協議会の議事録は平成23年度分までは公開されているからこれを全部読むなり、それ以前の分は調布市に議事録閲覧を申し出るなりすれば裏はとれるかと)。
Re:Wikipediaによると (スコア:1)
しかしなあ、調布飛行場を閉鎖すると離島路線が維持できなるんだが、それはどうするんだ?
新中央航空のみ羽田の利用を認める、という奇策もあるかもしれんが…
(羽田空港は原則小型機乗り入れ不可)
Re:Wikipediaによると (スコア:2)
どんな路線があるか調べてみると、大島まで25分なんですね。
http://www.central-air.co.jp/timetable.html [central-air.co.jp]
やはり飛行機は速い。新島も40分です。
Re:Wikipediaによると (スコア:1)
入間・下総・木更津のどれかを共用にするとか。
下総ってなにげに羽田・成田間の中間で、駅を改装すればスカイライナー使えるね。
木更津は羽田とアクアライン挟んで反対だから、初期の目論見の通りに鉄道がとおって居ればね。
入間は西武が使える。
まあ、どこにしても一回りは遠いな。
いっそ、島嶼部みたいに3つの空港経由で飛ばすとかすれば利便性は増すか。
Re:Wikipediaによると (スコア:2)
立川の方が現実味があるのではないでしょうか
Re:Wikipediaによると (スコア:1)
>入間・下総・木更津のどれかを共用にするとか。
入間は基地の周りに住宅地が広がってて調布と状況は変わらないんじゃないかな。
#そういえば…空自のT-33が入間川の河川敷に墜落してもう16年なんだね
Re: (スコア:0)
ここは、浦安の総合市民公園の海側をちょいと拡張して。
Re: (スコア:0)
茨城空港が なかまに なりたそうに こちらをみている!
Re: (スコア:0)
すでに共用だから今さら仲間になれないよ。
Re:Wikipediaによると (スコア:1)
那覇をハブ空港(毒蛇が出るという意味じゃないよ!)にするという手が……
とはいえ、沖縄経由してたら伊豆7島なんてボーイングの船よりも遅くなっちゃうね。
羽田沖にメガフロート浮かべるか、新海面処分場あたりに飛行場を新設すればいいんでないかな。
Re: (スコア:0)
離島路線の定期飛行だけを認めてすべて禁止しろとか市が吹いてるっぽいけど、健全な空港運営じゃ
ないよなあ。美味しいところだけを頂こうっていう歪んだ魂胆に見える。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そもそもWikipediaのどのページの話よ?
# 引用も「体」から始まっていてよくわからないし
Re: (スコア:0)
WIkipedia:調布飛行場 の項の備考.
けど、#2854404 が言ってる部分は 先日のNHKクローズアップ現代 からの出典となるコメントで、検証可能なデータもない後付け記事。
(放送番組中の一コメントにすぎない)
Re: (スコア:0)
獲物を見つけた時の君は、本当に輝いてるなぁ。
Re: (スコア:0)
>最近の若い奴らはwikipedia引用の何が問題かもわかってない。
ナメんな。
小学生の息子でさえパソコンを使った調べ物の授業で教わって来てる。
「Wikipediaなんて知恵袋と同じレベルだよ。検証可能でなるべくオリジナルに近い客観資料を複数用意してから、ちゃんと自分で検証しなきゃ。いくら真実らしくても、検証できないことがらを安易に鵜呑みにしちゃだめ。」って。
Re: (スコア:0)
検証不要な与太話のソースにするにはWikipediaは最適だと思うんだが。