アカウント名:
パスワード:
エアセクション箇所の架線断線対策についてhttps://www.jreast.co.jp/press/2007_1/20070609.pdf [jreast.co.jp]
2007年6月22日に東北線(上り線)大宮・さいたま新都心間で発生しました架線の断線による輸送障害では、多くの列車の運休や遅延が生じ、ご利用のお客さまには多大なご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。このたび、以下の通り再発防止対策を決定いたしましたので、お知らせ致します。
PDFを開くのが面倒な人のために要点を引用。
【対策1】エアセクションに対するゾーン表示の導入[首都圏171箇所(約2000枚)に設置]【対策2】列車の運転台に搭載している乗務員支援システムを活用した音声アラームの導入[首都圏を走行する全ての車両1100編成に導入]【対策3】アーク(火花)や熱が発生しても切れ難い河川構造の検討・早期導入
【再発防止対策のスケジュール】 ・対策1…2007年度後半に設置工事 ・対策2…2007年度11月導入 ・対策3…2007年度検証試験、2008年度試験導入
この対策1~3はとっくに済んでることになっているけど、なぜ今回の事故は起こった?
誤字訂正。
【誤】河川【正】架線
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
2007年6月に起きたエアセクション箇所の架線断線対策について (スコア:3)
エアセクション箇所の架線断線対策について
https://www.jreast.co.jp/press/2007_1/20070609.pdf [jreast.co.jp]
2007年6月22日に東北線(上り線)大宮・さいたま新都心間で
発生しました架線の断線による輸送障害では、多くの列車の運休や遅延
が生じ、ご利用のお客さまには多大なご迷惑とご心配をおかけいたしま
したことを深くお詫び申し上げます。
このたび、以下の通り再発防止対策を決定いたしましたので、お知ら
せ致します。
Re:2007年6月に起きたエアセクション箇所の架線断線対策について (スコア:4, 参考になる)
PDFを開くのが面倒な人のために要点を引用。
【対策1】エアセクションに対するゾーン表示の導入[首都圏171箇所(約2000枚)に設置]
【対策2】列車の運転台に搭載している乗務員支援システムを活用した音声アラームの導入[首都圏を走行する全ての車両1100編成に導入]
【対策3】アーク(火花)や熱が発生しても切れ難い河川構造の検討・早期導入
【再発防止対策のスケジュール】
・対策1…2007年度後半に設置工事
・対策2…2007年度11月導入
・対策3…2007年度検証試験、2008年度試験導入
この対策1~3はとっくに済んでることになっているけど、なぜ今回の事故は起こった?
Re: (スコア:0)
誤字訂正。
【誤】河川
【正】架線