アカウント名:
パスワード:
急加速はどうでもいいけど、急ブレーキはそれなりの頻度で練習しておくべきだ。もちろん、後続車や周囲に迷惑がかからない場面でな。
本気でブレーキ踏んで、どれくらいでABSが有効になるかとか、その上で、どれくらいの距離で停止できるかとか、運転者は知っておくべきだと思う。
あと、単純に、普段やってないこと緊急時に初めてやって大丈夫か? って話もある。車種にもよるだろうけど、初めてABS効かせると、結構びっくりすると思うんだ。
緊急時に少しでも余裕を増やすために、みんなもっと急ブレーキ踏もうぜ。例え、それで保険料が増えたとしてもな……
もう20年ほど前になるんでABS付いてたか定かでは無いけど、教習所内で急ブレーキ踏む実習したことを思い出した
その感覚でABS車で急ブレーキ踏むとびっくりするよって話。
今の教習車はみんなABSが付いていて、急ブレーキ訓練=ABS作動体験にもなっていますご安心を
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
急ブレーキは普段から使うべき (スコア:1)
急加速はどうでもいいけど、急ブレーキはそれなりの頻度で練習しておくべきだ。
もちろん、後続車や周囲に迷惑がかからない場面でな。
本気でブレーキ踏んで、どれくらいでABSが有効になるかとか、
その上で、どれくらいの距離で停止できるかとか、運転者は知っておくべきだと思う。
あと、単純に、普段やってないこと緊急時に初めてやって大丈夫か? って話もある。
車種にもよるだろうけど、初めてABS効かせると、結構びっくりすると思うんだ。
緊急時に少しでも余裕を増やすために、みんなもっと急ブレーキ踏もうぜ。
例え、それで保険料が増えたとしてもな……
Re: (スコア:0)
もう20年ほど前になるんでABS付いてたか定かでは無いけど、教習所内で急ブレーキ踏む実習したことを思い出した
Re:急ブレーキは普段から使うべき (スコア:0)
その感覚でABS車で急ブレーキ踏むとびっくりするよって話。
Re: (スコア:0)
今の教習車はみんなABSが付いていて、急ブレーキ訓練=ABS作動体験にもなっています
ご安心を