アカウント名:
パスワード:
これは良いことを聞いた。確かに☆3前後のレビューは良いも悪いも踏まえた中身になっているだろうから、他より参考にできそうだ。
ほんの一例ですが。とあるガジェットのカバーをAmazonで発注したらマーケットプレイス商品でした。想定通りの商品が普通に梱包されて予定通り出荷されて受け取れて何も問題はないので☆3つで評価終了。後日、購入した業者からAmazon経由でメールが到着「☆3つでしたが、なにか問題が有りましたか?問題がなければ☆4つか5つに修正してください。(意訳)」とのこと。え?と思って、評価のガイドラインを知らずに評価してたのでごめんなさい、ガイドラインに従って再評価をするので教えて下さい(意訳)と返事出した。「ガイドラインはありませんが、最低でも☆4つ貰わないと困ります(意訳)」とのさらなるお返事。Amazonのサポートに質問してみたら、再度評価し直すのは出来なくて取り消しならできる。ユーザによる評価ガイドラインはともかく、出店者から評価の要請がされることはおかしい。とのこと。その後放置してるのでどうなったのかは分からず、評価もそのまま放置。
さっき検索しなおしてみたらガイドラインはヘルプにありますね。レビューガイドラインhttp://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=amb_link_609... [amazon.co.jp]
更新日:2015年8月24日なのでアノ後出来たのかな、それとも見つけられなかっただけなのか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
標準偏差 (スコア:2)
星ひとつとかいつつとか、特殊(笑)な例はアテにできん。
Re:標準偏差 (スコア:1)
これは良いことを聞いた。
確かに☆3前後のレビューは良いも悪いも踏まえた中身になっているだろうから、他より参考にできそうだ。
Re:標準偏差 (スコア:2)
ほんの一例ですが。
とあるガジェットのカバーをAmazonで発注したらマーケットプレイス商品でした。
想定通りの商品が普通に梱包されて予定通り出荷されて受け取れて何も問題はないので☆3つで評価終了。
後日、購入した業者からAmazon経由でメールが到着
「☆3つでしたが、なにか問題が有りましたか?問題がなければ☆4つか5つに修正してください。(意訳)」とのこと。
え?と思って、評価のガイドラインを知らずに評価してたのでごめんなさい、ガイドラインに従って再評価をするので教えて下さい(意訳)と返事出した。
「ガイドラインはありませんが、最低でも☆4つ貰わないと困ります(意訳)」とのさらなるお返事。
Amazonのサポートに質問してみたら、再度評価し直すのは出来なくて取り消しならできる。
ユーザによる評価ガイドラインはともかく、出店者から評価の要請がされることはおかしい。
とのこと。
その後放置してるのでどうなったのかは分からず、評価もそのまま放置。
さっき検索しなおしてみたらガイドラインはヘルプにありますね。
レビューガイドライン
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=amb_link_609... [amazon.co.jp]
更新日:2015年8月24日
なのでアノ後出来たのかな、それとも見つけられなかっただけなのか。