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https://github.com/unity3d-jp/FirstTutorial/wiki/7.%E9%9A%9C%E5%AE%B3%... [github.com]
「7.障害物とリスタートの追加」までやってみた.
// 現在のシーンを再読込するApplication.LoadLevel(Application.loadedLevel);を行うと,ゲーム画面が暗くなる.Lightの設定パラメータが変わってしまうから? なぜだろう.
ググって見たところ,最近のバージョン?(私の環境はVersion 5.2.2f1 Personal)で発生する問題のようだ.https://www.google.co.jp/search?q=Unity+Application.LoadLevel+%E6%9A%9... [google.co.jp]
とりあえずの解決としては,Sceneを開いておいて,メニューバーのWindow→Lightingを選択.Lightingのダイアログウィンドウが開くので,一番上の方,真ん中の「Scene」ボタンを押して選択.一番下の方に「Auto」のチェックボックスがあるので,これを外して,その右にある「Build」ボタンを押す.
Application.LoadLevel(Application.loadedLevel);はdeprecatedと言われる.かわりにSceneManager.LoadScene(SceneManager.GetActiveScene().name);とやれば良いようだ.
#参考http://qiita.com/kyubuns/items/d7f8c26250a6744c508e [qiita.com]http://docs.unity3d.com/530/Documentation/ScriptReference/SceneManagem... [unity3d.com]
ただしSceneManagerを用いても,画面が暗くなる問題については同様に対処しなければならない模様.
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
第7回まで完了 (スコア:1)
https://github.com/unity3d-jp/FirstTutorial/wiki/7.%E9%9A%9C%E5%AE%B3%... [github.com]
「7.障害物とリスタートの追加」までやってみた.
// 現在のシーンを再読込する
Application.LoadLevel(Application.loadedLevel);
を行うと,ゲーム画面が暗くなる.Lightの設定パラメータが変わってしまうから? なぜだろう.
Application.LoadLevelで画面が暗くなる問題 (スコア:1)
ググって見たところ,最近のバージョン?(私の環境はVersion 5.2.2f1 Personal)で発生する問題のようだ.
https://www.google.co.jp/search?q=Unity+Application.LoadLevel+%E6%9A%9... [google.co.jp]
とりあえずの解決としては,Sceneを開いておいて,メニューバーのWindow→Lightingを選択.Lightingのダイアログウィンドウが開くので,一番上の方,真ん中の「Scene」ボタンを押して選択.一番下の方に「Auto」のチェックボックスがあるので,これを外して,その右にある「Build」ボタンを押す.
Unity Version 5.3だと (スコア:1)
Application.LoadLevel(Application.loadedLevel);
はdeprecatedと言われる.
かわりに
SceneManager.LoadScene(SceneManager.GetActiveScene().name);
とやれば良いようだ.
#参考
http://qiita.com/kyubuns/items/d7f8c26250a6744c508e [qiita.com]
http://docs.unity3d.com/530/Documentation/ScriptReference/SceneManagem... [unity3d.com]
ただしSceneManagerを用いても,画面が暗くなる問題については同様に対処しなければならない模様.