パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

三菱自動車、軽自動車以外でも燃費データ測定法違反の可能性」記事へのコメント

  • by ymasa (31598) on 2016年04月26日 22時08分 (#3003801) 日記

    三菱自動車以外でも燃費データ測定法違反の可能性

    ってなっていく悪寒。

    • by Anonymous Coward

      e燃費のデータとカタログデータの乖離率から考えると、三菱自動車以外はそれほどひどい所はなさそう。
      米国で販売してる車種は、そっちのデータと比較すると簡単にバレちゃうしね。

    • by Anonymous Coward

      法規の確認時点の見落としで一部従ってない部分があったというのはありえますし、人間のやることなので多分にあると思いますが、次から気をつけましょうという話になります。(ペナルティはあると思いますが。)
      法規のギリギリの所を突いているつもりが解釈の相違によってNGというのもあるでしょうが、厳重注意と最悪認証再取得という十分重い処罰がありそうですが、その程度でしょう。。
      昔ならともかく、コンプライアンスって言葉が広がって、違法行為していい結果出すより法を守るほうが長期的に見て会社の利益になるになるって考えが広まってからは、ここまで悪質なのがいまだに横行してるのは自動車じゃ商用車含めて日本じゃ三菱自工だけでしょう。(ふそうは知らない)

      いすゞのNOx吸蔵触媒のデフィートデバイスは2番目のギリギリの所を突いたつもりだった事例です。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...