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横に拡げられなきゃ縦に拡げるしかなかろう。
京葉線ホームもあれだけ離れてて東京駅名乗ってるのを考えるといろいろやり方はあるだろうね。京葉線ホームだって元は成田新幹線の駅にする予定だったんでしょ?
そこがまさに「新設すればスペースは足りるけど金がかかるからダメ」って話の第2・第3案が拒否される話なんですよ…。3案とも物理的に難しい、ではなく、物理的になんとかすると金の問題が出る、なのです。乗り換えの行き来の問題以前のところに課題がある。
・・・もっと手前の駅を終点にして、そこと札幌駅とを「乗り換え駅」扱いに定義してしまうというウルトラCもあるぞ!
お金かかり過ぎるからダメってのは、それぞれの案でいったいいくらの見積もり出てたのか気になりますね。そんなに非現実的な金額になるのかなと思ってしまう…。
小子化うんぬんで在来線本数削減とは言うけど、それなら新幹線乗り入れでも在来線は本数削減されるだろうから空きは出そうなもんだけど、いろいろ調整が難しいのかなぁ?
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
地下ホームだな (スコア:0)
横に拡げられなきゃ縦に拡げるしかなかろう。
Re: (スコア:2)
京葉線ホームもあれだけ離れてて東京駅名乗ってるのを考えるといろいろやり方はあるだろうね。京葉線ホームだって元は成田新幹線の駅にする予定だったんでしょ?
Re: (スコア:0)
そこがまさに「新設すればスペースは足りるけど金がかかるからダメ」って話の第2・第3案が拒否される話なんですよ…。
3案とも物理的に難しい、ではなく、物理的になんとかすると金の問題が出る、なのです。
乗り換えの行き来の問題以前のところに課題がある。
・・・もっと手前の駅を終点にして、そこと札幌駅とを「乗り換え駅」扱いに定義してしまうというウルトラCもあるぞ!
Re:地下ホームだな (スコア:2)
お金かかり過ぎるからダメってのは、それぞれの案でいったいいくらの見積もり出てたのか気になりますね。そんなに非現実的な金額になるのかなと思ってしまう…。
小子化うんぬんで在来線本数削減とは言うけど、それなら新幹線乗り入れでも在来線は本数削減されるだろうから空きは出そうなもんだけど、いろいろ調整が難しいのかなぁ?