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初夏の今と冬くらいしかオープンにできないんだよね。#冬はそれなりに根性が必要
だから、メーカーが今話題を盛り上げよう、ってのはわかるけど、レンタカーとかで借りて乗るものでしょう。
レンタカーで乗るタイプの車じゃないよ。趣味の車。
惜しいのはロータリーエンジンじゃないことぐらいだ。
ロードスターはコンパクトカー用のレシプロ4気筒でいいんだRX-7の屋根が開かないのが問題なんだ
#FCにはカブリオレあったのにな…もしFDにカブリオレ作ってもロードスターとは競合しなかったと思うがなぁ。
FCカブリオレは好評だったけど、FDでは開発段階で軽量化その他の理由でカリブオレなしに決定していたそうですよ。その後のバブル崩壊とマツダの混迷では出していても短命に終わってそうだし、モノコック構造が普及していた時代にオープンボディ対応は重量やコストでかなり不利。もしカリブオレが可能な設計だったら、あんなに長生きできなっかったのではないでしょうか
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
日本ではオープンで乗れる期間がほとんどない (スコア:0)
初夏の今と冬くらいしかオープンにできないんだよね。
#冬はそれなりに根性が必要
だから、メーカーが今話題を盛り上げよう、ってのはわかるけど、
レンタカーとかで借りて乗るものでしょう。
Re: (スコア:1)
レンタカーで乗るタイプの車じゃないよ。
趣味の車。
惜しいのはロータリーエンジンじゃないことぐらいだ。
Re:日本ではオープンで乗れる期間がほとんどない (スコア:2)
ロードスターはコンパクトカー用のレシプロ4気筒でいいんだ
RX-7の屋根が開かないのが問題なんだ
#FCにはカブリオレあったのにな…もしFDにカブリオレ作ってもロードスターとは競合しなかったと思うがなぁ。
Re:日本ではオープンで乗れる期間がほとんどない (スコア:1)
FCカブリオレは好評だったけど、FDでは開発段階で軽量化その他の理由でカリブオレなしに決定していたそうですよ。
その後のバブル崩壊とマツダの混迷では出していても短命に終わってそうだし、モノコック構造が普及していた時代にオープンボディ対応は重量やコストでかなり不利。
もしカリブオレが可能な設計だったら、あんなに長生きできなっかったのではないでしょうか
うじゃうじゃ