パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

高市総務大臣曰く、NHK受信料は引き下げも含めた国民・視聴者への還元を検討するのが適切」記事へのコメント

  • 国民・視聴者にとって納得感のあるものにする取り組み

    普通、「納得」を得るための手段は「説得」だと思いますが。

    国民を説得してNHK受信料の使われ方に対して理解が得られれば良い話であり、
    理解が得られなかったときに、初めて、合理化とかそういった話になるんでしょう。

    事業仕分けでは、事業者の説明を聞いたうえで判断していたわけであり、
    そこを飛ばしていきなり予算カットの話に行く姿勢は、相当にアグレッシブといえますね。

    • by Anonymous Coward

      高市早苗が打ち出す政策は、割と脳筋ですよ。
      放送関連だと「電波停止」と発言したのは記憶に新しいですが、福島の原発では死者が出なかったことにしようとしたり、児童ポルノ法で阿呆な法案出したり、エトセトラ、エトセトラ。

      政治屋らしく不正資金問題やら、歴詐称疑惑やらもありましたが、ネオナチ疑惑まで飛び出したのには驚きました。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...