アカウント名:
パスワード:
本質的にはPCデポ側が悪いと思うけど、中途半端に「メディア側の人間を連れて行く」って事前通達するのは悪手だと思うなぁ
たとえば「弁護士を連れて行く」ならそれで相手が逃げるのは相手の完全に落ち度になるが「身内の詳しい人間を」とか言うと、身内と言いつつ所謂ヤクザやチンピラっぽい人だったりするから相手が逃げ腰になるのもある程度仕方が無いしましてや正体不明の「メディアの人間を連れて行く」なんてのも、そりゃ一方的に通達されたら社長は引っ込むよその「メディアの人」が中立なのかもわからない状態で、迂闊に丸め込まれて言質を取られたり、言って
ちょっと観点が違うけど便乗してここに書いとく。
俺も親の介護してるけど、この被害者氏の言動にはなんか違和感があって、本気で親の介護やってる感がないんだよなぁ・・・・・過去に契約トラブルで痛い目に遭っていながら有効な対策を取らずにまた同じようなトラブルを繰り返しているとか、まるで真剣さが感じられないというか・・・・・・・と思ったのよね。
例えば、貸付自粛制度といったものがある。もともと借金癖や買い物依存などの人を守る(貸付側にとっても貸し倒れになるのを防げる)ための制度だったらしいんだけど、契約トラブルを防ぐ定番でもあって、認知症患者を介護する家族ならほぼ常識的に知っていると思う。
法の盲点や重箱の隅まで熟知する必要はないけど、不勉強なままで放置してりゃ被害に遭いやすくなるんだし、そこで被害に遭って泣いてもちょっと同情しにくいなぁ、と
なるほど!つまり、親を弁明するには、介護でひたすら苦労して苦労して、身も心もぼろぼろになった感じで、常に必死で真剣さが伝わらないとだめ。ネットでパッとみて騒いでるだけの、外野も外野、本質的に何の関係もないクソみたいな野次馬の匿名の臆病者に至るまで真剣さが伝わるような人間でなければ弁明する資格もなく、いわれのない批判に晒されても仕方が無いのですね!そのような形でなければ被害にあっても仕方が無いと!
素晴らしく斬新な理論ですね!でも同意できません。
なぜなら、俺も親の介護してるけど、この匿名の臆病者の言動にはなんか違和感があって、本気で親の介護やってる感がないからです!!
#特に注意義務などがあるわけでもないにもかかわらず#被害者に一方的に瑕疵を見いだすような非論理的思考の奴が#法律云々とか笑わせんなや
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
PCデポ側が悪いとは思うけど (スコア:0, フレームのもと)
本質的にはPCデポ側が悪いと思うけど、中途半端に「メディア側の人間を連れて行く」って事前通達するのは悪手だと思うなぁ
たとえば「弁護士を連れて行く」ならそれで相手が逃げるのは相手の完全に落ち度になるが
「身内の詳しい人間を」とか言うと、身内と言いつつ所謂ヤクザやチンピラっぽい人だったりするから相手が逃げ腰になるのもある程度仕方が無いし
ましてや正体不明の「メディアの人間を連れて行く」なんてのも、そりゃ一方的に通達されたら社長は引っ込むよ
その「メディアの人」が中立なのかもわからない状態で、迂闊に丸め込まれて言質を取られたり、言って
Re: (スコア:1)
ちょっと観点が違うけど便乗してここに書いとく。
俺も親の介護してるけど、この被害者氏の言動にはなんか違和感があって、本気で親の介護やってる感がないんだよなぁ・・・・・
過去に契約トラブルで痛い目に遭っていながら有効な対策を取らずにまた同じようなトラブルを繰り返しているとか、まるで真剣さが感じられないというか・・・・・・・と思ったのよね。
例えば、貸付自粛制度といったものがある。
もともと借金癖や買い物依存などの人を守る(貸付側にとっても貸し倒れになるのを防げる)ための制度だったらしいんだけど、契約トラブルを防ぐ定番でもあって、認知症患者を介護する家族ならほぼ常識的に知っていると思う。
法の盲点や重箱の隅まで熟知する必要はないけど、不勉強なままで放置してりゃ被害に遭いやすくなるんだし、そこで被害に遭って泣いてもちょっと同情しにくいなぁ、と
Re: (スコア:2, 興味深い)
なるほど!
つまり、親を弁明するには、介護でひたすら苦労して苦労して、身も心もぼろぼろになった感じで、常に必死で真剣さが伝わらないとだめ。
ネットでパッとみて騒いでるだけの、外野も外野、本質的に何の関係もないクソみたいな野次馬の匿名の臆病者に至るまで真剣さが伝わるような人間でなければ弁明する資格もなく、いわれのない批判に晒されても仕方が無いのですね!
そのような形でなければ被害にあっても仕方が無いと!
素晴らしく斬新な理論ですね!
でも同意できません。
なぜなら、俺も親の介護してるけど、この匿名の臆病者の言動にはなんか違和感があって、本気で親の介護やってる感がないからです!!
#特に注意義務などがあるわけでもないにもかかわらず
#被害者に一方的に瑕疵を見いだすような非論理的思考の奴が
#法律云々とか笑わせんなや
Re:PCデポ側が悪いとは思うけど (スコア:3)
そもそも認知症,とかいってますが,基本的な判断能力もありそうですし,
想起障がいがなければ, ただの軽度認知症のように感じます。
これは,いわゆる年寄りの健忘をとりあえずぶっ込んだグレーゾーンっす。
そう,単なる加齢です。僕もあなたも30年後にはたぶんそうなります。その程度のものです
後見人を立てるどうこう,という段階でもないんだよね。
ただ,こういった契約関係が問題になるのはその軽い認知症ではあるんですよね
客の認識不足につけ込む商売は,度を過ぎると悪質になる。
PCデポのそれはまさに,度が過ぎ問題になり,
携帯キャリアはまだ枠内にいるってだけの話。
若者が老人悪論をぶっ放すのは,天に唾を吐く行為だと思うのですが,如何に。