パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

沖縄県で空中給油中のオスプレイにトラブル、名護市沿岸に不時着水」記事へのコメント

  • Osprey crashes off Okinawa, crew safe [stripes.com]の中で「The Marines described the crash as a “shallow landing”」って書いてるし、米軍が「不時着水」って表現したから日本も「不時着水=不時着」って表現するよ! って話かと

    墜落でも不時着でもいいけど、言葉遊びよりもこの件で海兵隊司令官が「感謝すべき」とか植民地意識丸出しで言ってることの方を問題にすべきじゃない?
    --
    少し…頭冷やそうか…
    • この副知事は信用できません。人ならば,
      「危険を冒して市街地を避けて飛んだ米兵に感謝する。大けがをした人がいなくて何よりです。ただ,より安全にするために米軍基地は閉鎖してもらいたいです。」
      ぐらいは言うべきです。自分のイデオロギーや思想が大切で,人の命をどうとも思っていない方だと思います。
      県民が死んでぐれればもっと良かったと思っているように思います。
      普天間を名護に移そうとしないのがその証拠です。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        詭弁を並べる前にもう少し人の生活と命というものを考えてから書き込んではどうか。

        •  ですから,米兵にも家族もいれば,生活もあります。
          それなのに,民家を危険にしないため,飛行機の調子が悪い中,迂回して不時着した方々は賞賛に値します。
          農民や労働者のためと言って社会主義ができましたが,本当に農民や労働者を考えていたわけではないので,農民や労働者のためになりませんでした。
          それと同じで,沖縄県民のためと言いながら,本当に沖縄県民のことを考えているわけではないので,沖縄県民のためにならないと思っています。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          >人の生活
          そうだね。基地を移転ないし撤退させたら基地に寄生して育てた経済圏が崩壊するものね。
          >人の命
          そうだね。さっさと移転先を整備して人が周りに集まりまくった危なっかしい基地から移転しないとね。

          # どっちだよ!って言いたくなるけどまぁ安全優先なんでさっさと移転先整備しましょう。
          # 反対してる連中はまぁ人の命を命とも思わない連中なんで無視してもいいかと。

      • by Anonymous Coward

        あなた頭おかしい?

        普天間を名護に移すなんで不可能でしょ。
        どうやったら宜野湾市普天間を名護市に移せるのさ。

        机をバンバン叩きながら「一生懸命コントロールして被害を出さなかったんですうう!!!ふぅっぅふぇ 感謝されるべき、な、ん、で、す!!!ぁぐぁっふ」と号泣じゃなくて逆切れして恫喝する四軍調整官を前に、副知事はあまりにもひどいと感じて「米軍は要らないから撤退していただいて結構」と伝えて部屋を出たんだよ。

        #四軍調整官の様子はイメージです。通訳によっては個人差があります

        普天間基地のリスクを、今回オスプレイが墜落して震撼している名護市民のところに移せっていうほうがよっぽど人間としてクズ。

        • by Anonymous Coward

          > どうやったら宜野湾市普天間を名護市に移せるのさ
          どう解釈しても基地の話のことなので、地名?地域?を移す話ではないですね。

          > 普天間基地のリスクを、今回オスプレイが墜落して震撼している名護市民のところに移せっていうほうがよっぽど人間としてクズ。
          名護市辺野古ですね。普天間のように住宅街の中よりは辺野古の海岸にV字滑走路作る方が離着陸時の危険性は減らせるでしょう。

          • by Anonymous Coward

            都合のいい粗と幻覚しか見えてない人に何言っても無駄じゃねーかな。
            反論可能な要素がなくなったらみみつんぼになるだけでしょ、この手合。

            > 普天間のように住宅街の中よりは
            今度は周りに街を作らせないように気をつけないとですね。
            海の上を埋め立てたり常時船を展開してまで囲むことは流石にないと思いたい・・・

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...