アカウント名:
パスワード:
いくら専門家がいいと判断しても、圧倒的多数の一般大衆にウケることができなければビジネスとしては失敗だよな
自己満足で作っているならそれでいいんだろうが
それ、ヤマトとかガンダムとかスター・トレックとかいった、専門家の評価は高かったが一般大衆には受けずに打ち切りくらったTVシリーズの製作者達の前でも言える?
どれも未だに続編が作り続けられるくらいには一般大衆に受けてるような気がしてしまった。
昔の名画なんかでもそうだけど、出した時に即評価がなされるかって言うとそうとも限らない。初出で多くのの評価者にまで到達できなかったのが、事後に口コミなんかで広がったりね。だからこそ宣伝なんかも重要なんだけど、最近の邦画だとキャストも宣伝の都合みたいな感があるのがなんとも。
そうですね。邦画に良くいる「自分の作品は売れないくせに高飛車に他人の作品を批判する」オナニー映画監督も、死語何百年かしたら評価されるのかもねー
マルサの女を作ってた頃の伊丹十三が最近良かった日本映画を聞かれて「私をスキーに連れてって」と「天空の城ラピュタ」を挙げていたのは流石だった。
シベ超のことかー!
#もう作られてません
シベ超祭りとか大入り満員になってそう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
専門家にウケる映画と大衆にウケる映画 (スコア:0)
いくら専門家がいいと判断しても、圧倒的多数の一般大衆にウケることができなければ
ビジネスとしては失敗だよな
自己満足で作っているならそれでいいんだろうが
Re: (スコア:0)
それ、ヤマトとかガンダムとかスター・トレックとかいった、専門家の評価は高かったが一般大衆には受けずに打ち切りくらったTVシリーズの製作者達の前でも言える?
Re:専門家にウケる映画と大衆にウケる映画 (スコア:1)
どれも未だに続編が作り続けられるくらいには一般大衆に受けてるような気がしてしまった。
Re: (スコア:0)
昔の名画なんかでもそうだけど、出した時に即評価がなされるかって言うとそうとも限らない。
初出で多くのの評価者にまで到達できなかったのが、事後に口コミなんかで広がったりね。
だからこそ宣伝なんかも重要なんだけど、最近の邦画だとキャストも宣伝の都合みたいな感があるのがなんとも。
Re:専門家にウケる映画と大衆にウケる映画 (スコア:1)
そうですね。
邦画に良くいる「自分の作品は売れないくせに高飛車に他人の作品を批判する」オナニー映画監督も、死語何百年かしたら評価されるのかもねー
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
マルサの女を作ってた頃の伊丹十三が最近良かった日本映画を聞かれて
「私をスキーに連れてって」と「天空の城ラピュタ」を挙げていたのは流石だった。
Re: (スコア:0)
シベ超のことかー!
#もう作られてません
Re:専門家にウケる映画と大衆にウケる映画 (スコア:1)
シベ超祭りとか大入り満員になってそう