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80年台黎明期を支えたナムコ、当時でもナムコのゲームはなんかかっこいいというか洗練されていた雰囲気だったよな。たとえワンダーモモやベラボーマンみたいなキャラゲーとかでも泥臭さを感じさせないというかね。
積極的にゲームの内容にも関わってきた人っぽいけど、この人がどんどんいなくなっていくなあ…
パックランドとドラゴンバスターのビジュアルの美しさには当時ビックリしました。あれらの作品のデザイナーはどこ行っちゃったんですかね。その後のナムコ作品にはあの2作に感じた良さが出てこないのが不思議でした。
>この人がどんどんいなくなっていくなあ…なんにんもいるの?
残機制なんですよきっと
当時はゼビウスがイメージリーダーな感じがあります。遠山茂樹氏がキャラをクリンナップする前のイラスト(遠藤氏筆?)をAmazonで売ってる同人誌で見ることができますがブーメランみたいな敵がいたり要塞が丸かったりで大分野暮ったいですね。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
ナムコの代表作? ダンシングアイだろ? (スコア:1)
80年台黎明期を支えたナムコ、当時でもナムコのゲームはなんかかっこいいというか
洗練されていた雰囲気だったよな。
たとえワンダーモモやベラボーマンみたいなキャラゲーとかでも泥臭さを感じさせないというかね。
積極的にゲームの内容にも関わってきた人っぽいけど、この人がどんどんいなくなっていくなあ…
Re:ナムコの代表作? ダンシングアイだろ? (スコア:1)
爆突機銃艇とかピストル大名の冒険あたりになると流石にB級って感じがしたかな。
それはそれでいい味出してたけど。
(SEGAだとSYSTEM16全盛期のオパオパなんかがそんな感じ)
TOYPOPとか(難易度がアレだったけど)地味に名作だったなぁ……
---- 何ぃ!ザシャー
Re: (スコア:0)
パックランドとドラゴンバスターのビジュアルの美しさには当時ビックリしました。
あれらの作品のデザイナーはどこ行っちゃったんですかね。
その後のナムコ作品にはあの2作に感じた良さが出てこないのが不思議でした。
Re: (スコア:0)
>この人がどんどんいなくなっていくなあ…
なんにんもいるの?
Re:ナムコの代表作? ダンシングアイだろ? (スコア:2)
残機制なんですよきっと
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:ナムコの代表作? ダンシングアイだろ? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
当時はゼビウスがイメージリーダーな感じがあります。
遠山茂樹氏がキャラをクリンナップする前のイラスト(遠藤氏筆?)をAmazonで売ってる同人誌で見ることができますがブーメランみたいな敵がいたり要塞が丸かったりで大分野暮ったいですね。