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感想見てたら久々に買ってやりたくなってきた・・・
その昔、小ユニットの武器と運動性を最大強化して集中で避けまくって反撃でなぎ倒すのが好きでした。ハイパーオーラ切りとか。
マジンガー固めて鉄壁必中で前線に放置して反撃で殲滅というのも良し。
#ガンダムブレイカー3が楽しくて終わりそうにないので他に手を出せない。
>その昔、小ユニットの武器と運動性を最大強化して集中で避けまくって反撃でなぎ倒すのが好きでした。>ハイパーオーラ切りとか。
α最終面とか。自分の誕生日にしたら大激励を覚えたので、エレ・ハンムとあわせて一ターン目から切りまくり。ズフィルードフィルーどの前にビルバインおいて安心。ボスもつけてエネルギー対策。
ちょっと書きましたが、敵のラムダドライバ搭載型小型ASもそんな感じですのでそれだけではなくなってます。どのあたりまでやってたかわかりませんが、α外伝のベルゲルミルあたりから、切り払われるのでファンネルもオーラ切りも実体弾も不利。(ビーム兵器の復権とも)その後切り払い成功率に算出命中率で補正が加わったそうでのちょっと弱体化。#ラカン・ダカランに切り払われまくった
>鉄壁必中で前線に放置
沖田艦長に八面六臂の活躍をさせることもできるけど他がついてこれなくなるので自重してます。SRポイントが取れそうなときとかターン制限で負けそうなときは使ってるけど。#射程が長いし波動防壁もあるし積極的に狙われるし四人体制でSPも何とかなるし。#三式弾や宇宙魚雷を混ぜることでエネルギー切れはある程度緩和できる#加速と突撃(P属性武器でなくても移動後攻撃可能)使って端から端へといきなり攻撃#追加・強化(レベルがある)できるけど本来援護攻撃もちではないのが残念
マジンガーシリーズは新しいほうでちょっとなじみが減った。#グレンダイザーが一番好み
交戦に入ってから武装選択と同じ過程で外部も含めて精神コマンドを使用できる#だいぶ難易度が下がったかな。パラメール乗りは不屈(ダメージが一度1/8)もちが#多いので思ったほどは落ちにくい。凍結バレットがかなり有効SP回復アイテムはサブパイロットも含めて選択使用
が変わっているのかもってのはやってて気がついた
ガンダムブレイカー3って楽しいですか?ガンプラのノリがようわからんこともあってシリーズやったことはない。#メタルマックスシリーズで重量見ながら兵装あれこれするのは楽しい。#連射系の大砲複数積んでCPUも変えてぶっ放しまくりはすかんけど
ガンプラ作ったことないけど、ガンダムブレイカー系は一作目から楽しんでます。マスターガンダムの腕付けた拳法ズゴックで殴りまくったりしてストレス解消。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
集中 (スコア:1)
感想見てたら久々に買ってやりたくなってきた・・・
その昔、小ユニットの武器と運動性を最大強化して集中で避けまくって反撃でなぎ倒すのが好きでした。
ハイパーオーラ切りとか。
マジンガー固めて鉄壁必中で前線に放置して反撃で殲滅というのも良し。
#ガンダムブレイカー3が楽しくて終わりそうにないので他に手を出せない。
Re:集中 (スコア:2)
>その昔、小ユニットの武器と運動性を最大強化して集中で避けまくって反撃でなぎ倒すのが好きでした。
>ハイパーオーラ切りとか。
α最終面とか。
自分の誕生日にしたら大激励を覚えたので、エレ・ハンムとあわせて一ターン目から
切りまくり。
ズフィルードフィルーどの前にビルバインおいて安心。ボスもつけてエネルギー対策。
ちょっと書きましたが、敵のラムダドライバ搭載型小型ASもそんな感じですので
それだけではなくなってます。
どのあたりまでやってたかわかりませんが、α外伝のベルゲルミルあたりから、
切り払われるのでファンネルもオーラ切りも実体弾も不利。(ビーム兵器の復権とも)
その後切り払い成功率に算出命中率で補正が加わったそうでのちょっと弱体化。
#ラカン・ダカランに切り払われまくった
>鉄壁必中で前線に放置
沖田艦長に八面六臂の活躍をさせることもできるけど他がついてこれなくなるので
自重してます。
SRポイントが取れそうなときとかターン制限で負けそうなときは使ってるけど。
#射程が長いし波動防壁もあるし積極的に狙われるし四人体制でSPも何とかなるし。
#三式弾や宇宙魚雷を混ぜることでエネルギー切れはある程度緩和できる
#加速と突撃(P属性武器でなくても移動後攻撃可能)使って端から端へといきなり攻撃
#追加・強化(レベルがある)できるけど本来援護攻撃もちではないのが残念
マジンガーシリーズは新しいほうでちょっとなじみが減った。
#グレンダイザーが一番好み
交戦に入ってから武装選択と同じ過程で外部も含めて精神コマンドを使用できる
#だいぶ難易度が下がったかな。パラメール乗りは不屈(ダメージが一度1/8)もちが
#多いので思ったほどは落ちにくい。凍結バレットがかなり有効
SP回復アイテムはサブパイロットも含めて選択使用
が変わっているのかも
ってのはやってて気がついた
ガンダムブレイカー3って楽しいですか?
ガンプラのノリがようわからんこともあってシリーズやったことはない。
#メタルマックスシリーズで重量見ながら兵装あれこれするのは楽しい。
#連射系の大砲複数積んでCPUも変えてぶっ放しまくりはすかんけど
Re:集中 (スコア:1)
ガンプラ作ったことないけど、ガンダムブレイカー系は一作目から楽しんでます。
マスターガンダムの腕付けた拳法ズゴックで殴りまくったりしてストレス解消。