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バスで行うメリットを考えてみた* たくさんのれるし、公的に予算を出しやすい* 少しゆっくり目でも文句言われにくいとかか…?
逆にたくさんのれるというのはいざというときに被害者も大きくなりうる気もするが、プロのドライバーが乗ってるし良いのかな緊張感を維持するのは大変そうだが、ブレーキはぜんぶ人間、っていうのは緊張感を維持させるためだったりして
鉄道で運転士がいないってのは、すでにあるんだっけ?こっちのほうが技術的には簡単だと思うが。
ユリカモメとか。
うん。なんかあった気がしたんだ。けどもっと増えてもよさそうに思うんだけど…。
#JR全線で実現したら失業者が山のように…?
鉄道を無人化しようとしたら、平成の世に国鉄三大ミステリー事件 [wikipedia.org](下山事件・三鷹事件・松川事件)が再現されちゃうかもしれんね。そしてそれが、第二ラッダイト運動の始まりとなったのである……
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
バスねぇ (スコア:1)
バスで行うメリットを考えてみた
* たくさんのれるし、公的に予算を出しやすい
* 少しゆっくり目でも文句言われにくい
とかか…?
逆にたくさんのれるというのはいざというときに被害者も大きくなりうる気もするが、
プロのドライバーが乗ってるし良いのかな
緊張感を維持するのは大変そうだが、ブレーキはぜんぶ人間、っていうのは
緊張感を維持させるためだったりして
Re: (スコア:0)
鉄道で運転士がいないってのは、すでにあるんだっけ?
こっちのほうが技術的には簡単だと思うが。
Re: (スコア:0)
ユリカモメとか。
Re: (スコア:0)
うん。なんかあった気がしたんだ。
けどもっと増えてもよさそうに思うんだけど…。
#JR全線で実現したら失業者が山のように…?
Re:バスねぇ (スコア:0)
鉄道を無人化しようとしたら、平成の世に国鉄三大ミステリー事件 [wikipedia.org](下山事件・三鷹事件・松川事件)が再現されちゃうかもしれんね。
そしてそれが、第二ラッダイト運動の始まりとなったのである……