アカウント名:
パスワード:
これのことかhttps://www.youtube.com/watch?v=PEyI8Jx3WlU [youtube.com]
営業社員男性は試乗中、クルーズコントロール機能を作動させ「時速40キロの設定速度で進行すると停止車両を検知し自動停止する」と説明していたという。https://www.chibanippo.co.jp/news/national/401244 [chibanippo.co.jp]
40km/hで止まれてないのになぁ
自動運転中ならば自動追尾クルコン作動中でなければならず、自動追尾クルコン作動中なら通常はドライバーがブレーキを踏もうと思う隙もなく減速するのでそれを理解してないディーラーの営業が一番悪いのですが、日産本体がブレーキアシストで遅れを取ってしまって焦っている為に、ディーラーに対し注意喚起より商品性のアピールが優先したのでしょうね。自動追尾クルコンのブレーキ制御導入は日産が日本で最初だったのに、今やダイハツよりブレーキアシストの装着率低そうだし。
それと、単眼カメラも人間の目と比べて限界が低いという話ですね。こんな仰々しい名前つけて投入するならケチらずミリ波レーダー+車線認識するだけの安いカメラにしておけばよかったのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
プロパイロット搭載車って予防安全性能アセスメント通してたっけ? (スコア:2)
それを試乗で営業がそそのかすかね。
Re:プロパイロット搭載車って予防安全性能アセスメント通してたっけ? (スコア:2)
そもそもプロパイロットじゃないセレナの自動ブレーキは,ステップワゴンやノア以下だったので,
性能が変わってないとすれば,そそのかした販売員をしょっ引いてもいいレベル。
Re:プロパイロット搭載車って予防安全性能アセスメント通してたっけ? (スコア:1)
これのことか
https://www.youtube.com/watch?v=PEyI8Jx3WlU [youtube.com]
営業社員男性は試乗中、クルーズコントロール機能を作動させ「時速40キロの設定速度で進行すると停止車両を検知し自動停止する」と説明していたという。
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/401244 [chibanippo.co.jp]
40km/hで止まれてないのになぁ
Re:プロパイロット搭載車って予防安全性能アセスメント通してたっけ? (スコア:2)
停止車両ですらぶつかるからねえ…
Re: (スコア:0)
自動運転中ならば自動追尾クルコン作動中でなければならず、自動追尾クルコン作動中なら通常はドライバーがブレーキを踏もうと思う隙もなく減速するので
それを理解してないディーラーの営業が一番悪いのですが、
日産本体がブレーキアシストで遅れを取ってしまって焦っている為に、ディーラーに対し注意喚起より商品性のアピールが優先したのでしょうね。
自動追尾クルコンのブレーキ制御導入は日産が日本で最初だったのに、今やダイハツよりブレーキアシストの装着率低そうだし。
それと、単眼カメラも人間の目と比べて限界が低いという話ですね。
こんな仰々しい名前つけて投入するならケチらずミリ波レーダー+車線認識するだけの安いカメラにしておけばよかったのに。
Re:プロパイロット搭載車って予防安全性能アセスメント通してたっけ? (スコア:2)
日産のエマージェンシーブレーキに至っては,「ないほうがマシ」レベルですもん。