アカウント名:
パスワード:
尖閣諸島問題でもめていた頃に、中国に旅行に行ったときすでに、電気バイクの普及率が高かったような気がします。みんな街路灯から電気をとっていたから、燃料代がいらなくなったって言って。それでいらなくなったオートバイ(日本製)はベトナムに輸出されていたのだと記憶しています。何せ5年以上前の記憶なのであやふやだなあ。で、これが自動車にグレードアップしたと言うことですね。(今ベトナムへ行くと中国から来たガソリン車がたくさん走っているのでしょうか?)
ガソリンより電気のほうが安いけど街灯から盗電すれば確かにただですね金払わない人ばかりで誰も金払わないと社会的に成立しませんねまあ大多数の人は電気を買ってると思いますよ
社会主義国家だからみんなで使ってOKなのかもしれない。
#じっさいはどうだか知らんけど
その程度で利用者全ての充電が出来るのなら日本国内もそうすれば充電インフラの問題が解決するのだけど、現実的にはEVって無茶苦茶容量食うからなぁ。大規模充電スタンド作るとちょっとした変電所が必要になりそうな位に。
逆に考えれば、電力会社が変電施設に併設とかすれば良いのかもしれないが、需要と位置的に合わせられるのだろうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
昔から電化率は高かったような思い出が (スコア:2)
尖閣諸島問題でもめていた頃に、中国に旅行に行ったときすでに、電気バイクの普及率が高かったような気がします。みんな街路灯から電気をとっていたから、燃料代がいらなくなったって言って。それでいらなくなったオートバイ(日本製)はベトナムに輸出されていたのだと記憶しています。何せ5年以上前の記憶なのであやふやだなあ。
で、これが自動車にグレードアップしたと言うことですね。(今ベトナムへ行くと中国から来たガソリン車がたくさん走っているのでしょうか?)
JTSS
Re: (スコア:0)
ガソリンより電気のほうが安いけど
街灯から盗電すれば確かにただですね
金払わない人ばかりで誰も金払わないと
社会的に成立しませんね
まあ大多数の人は電気を買ってると思いますよ
Re:昔から電化率は高かったような思い出が (スコア:1)
社会主義国家だからみんなで使ってOKなのかもしれない。
#じっさいはどうだか知らんけど
Re: (スコア:0)
その程度で利用者全ての充電が出来るのなら日本国内もそうすれば充電インフラの問題が解決するのだけど、現実的にはEVって無茶苦茶容量食うからなぁ。
大規模充電スタンド作るとちょっとした変電所が必要になりそうな位に。
逆に考えれば、電力会社が変電施設に併設とかすれば良いのかもしれないが、需要と位置的に合わせられるのだろうか?