アカウント名:
パスワード:
この件でずーっ疑問だったんだけど、これ、ミニ新幹線じゃ駄目なの?秋田新幹線とか既に実績があるじゃない。こっちのほうがよっぽどシンプルだと思うんだけど。
この件でもフリーゲージ断念ならフル規格を要望、ってことでミニ新幹線が出てこないんだけど、どうしてなんだろ。
おしえて鉄のひと!
フル化云々はどこソースなんだろ?
想像だと長崎県視点だとより速いフル規格化のチャンス、しかも地元負担の「地元」は佐賀県なんだからミニ新幹線なんて代案出すわけ無い
佐賀県視点だと嬉野温泉周辺以外はフル化なんて費用負担、並行在来線問題など百害しかないんだからこっちはまずフル化の要望なんて出るとは思えないんだが武雄温泉乗換で十分と思ってそう
日経の記事には
JR九州が自社の判断で導入を見送ることで、今後は地元自治体から全線を新幹線の軌道にする「フル規格」を求める声が高まりそうだ。
って
高まりそうだ。
特にソースがなく記者の感想である可能性も
全線を新幹線の軌道にする「フル規格」を求める奴が、金を出すのが当然と、自社の判断でフル規格導入を見送るJR九州が考えているに違いないと、日経のライターが忖度したと、私は思っている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
ミニ新幹線じゃだめなの?おしえて鉄のひと! (スコア:0)
この件でずーっ疑問だったんだけど、これ、ミニ新幹線じゃ駄目なの?
秋田新幹線とか既に実績があるじゃない。
こっちのほうがよっぽどシンプルだと思うんだけど。
この件でもフリーゲージ断念ならフル規格を要望、ってことでミニ新幹線が出てこないんだけど、どうしてなんだろ。
おしえて鉄のひと!
Re:ミニ新幹線じゃだめなの?おしえて鉄のひと! (スコア:1)
フル化云々はどこソースなんだろ?
想像だと
長崎県視点だとより速いフル規格化のチャンス、
しかも地元負担の「地元」は佐賀県なんだから
ミニ新幹線なんて代案出すわけ無い
佐賀県視点だと嬉野温泉周辺以外は
フル化なんて費用負担、並行在来線問題など百害しかないんだから
こっちはまずフル化の要望なんて出るとは思えないんだが
武雄温泉乗換で十分と思ってそう
Re: (スコア:0)
日経の記事には
JR九州が自社の判断で導入を見送ることで、今後は地元自治体から全線を新幹線の軌道にする「フル規格」を求める声が高まりそうだ。
って
高まりそうだ。
特にソースがなく記者の感想である可能性も
Re: (スコア:0)
全線を新幹線の軌道にする「フル規格」を求める奴が、金を出すのが当然と、自社の判断でフル規格導入を見送るJR九州が考えているに違いないと、日経のライターが忖度したと、私は思っている。