アカウント名:
パスワード:
中型免許必須なせいで人手不足なのにも拘わらず、今度は中型二種取ってこいって言ってんのかバカなの? んなもん取るくらいなら、中型スキップして大型二種取って観光バスの運転手でもするだろ
ましてや普通二種持ちに配送やらすとか・・・なに? タクシーにドライバー二人乗せるの?で、配送やってる間に警察やミドリムシが来たら「適当に動かしとけ」とか言うわけ?そうでもなけりゃ、荷渡しやってる間に一発で駐禁切られるぜ?配送業だったらそういう時は、「運が悪かったな」とかいって、免停の間に倉庫の仕事やらせるだろうけどタクシー業界はムリだろ免停=即、飯の食い上げだぞ
だいたい個人タクシーの免許ってどうやって取ると思ってんだ?中でも無事故無違反何年やったら取れるんだ?タクシー屋に配送業とか意味不明にもほどがあるだろjk
そもそも『過疎地限定』っておまえ・・・誰がそんなもん守るの?しかも『過疎地』って具体的にどこよ?どうせまた「首都圏以外は過疎地」とかいうとてつもない定義なんだろ?そういう企業の性善説に任せた運用やめろよ
駐車禁止の道路標識はご存じですか? あれが立ってないところは、駐禁にはならないんですよ。都市近郊でも比較的郊外の住宅街なんかだと、立っていない場所も多いですよ。そんなところに止める用途がないので。ましてや過疎地なんかだと。
あと、過疎地の温泉街だったりすると、市内にタクシーが3台だけ、なんてのもざらにありますよ。大勢で押し掛けると、全員は乗り切れないのでピストン運行になっちゃったり。そんなに忙しい状態がずっと続いてるなら台数が増えると思うんですよね。多分、急な需要があるとき以外は暇なんでしょう。
ついでに車種が馬鹿でかいワゴン車だったりもよく見かけます。小型タクシーとして認可される乗客の上限が5人で、全員が馬鹿でかい荷物を持っているとセダンでは乗り切らないからそのサイズで。でも、6席以上付いていると小型タクシーとして認可が下りないから、わざわざ座席を外してるとかおっしゃってましたね。
> 駐車禁止の道路標識はご存じですか? あれが立ってないところは、駐禁にはならないんですよ。無余地駐車って知ってる?標識が無くても駐車禁止なんだよ。
3万人未満の市町村の現状を考えてから出直してこい。
田舎にもすれ違うのが困難な狭い道はあるぞ
数少ない例外をもって反論しても意味がないよ。そういうところには荷物配送を請け負わなければいいだけ。すべての配送をタクシーと兼業だけで賄おうというわけではないのだから。
過疎地を抱えた3万人未満の市町村って書いてありますが見えませんか?市を名乗ってはいるけど、土地ばっかり広くて人はまばらってのは珍しくないんですがね。
どこの上級国民様ですかね。
>『過疎地』って具体的にどこよ?本文に書いてありますよ
一時的に車を止める場所を用意できないような狭っ苦しいところは相手にしていないので。
中型が必要なやつじゃなく、過疎地においてヤマトや佐川の委託で入って、1個いくらでか請け負うんでしょう。個人が単発で仕事を取ることは考えてなさそうな。
リンク先の記事ひとつでも読んでくればいいと思う。
田舎だとタクシーは営業所で待機して、電話があったり来客があったら出動するというスタイル。流して捕まえたりしない。待ってる間は暇なので、何か仕事があるならそちらで稼げるといいよね。
田舎だとタクシーは営業所で待機して、電話があったり来客があったら出動するというスタイル。
営業所と駅が近く、駅前で電話待ちかなって。
実家じゃ今でもタクシーじゃなくてハイヤーっていってますね。
最寄りの駅にはタクシーはおらず、駅からタクシー使いたい場合は次の駅まで行かないと捕まえられなかったりします。(もちろん電話で呼ぶことは可能です)
そういう所のお話ですが、これでも一応首都消失の雲がかかる範囲なんだけどね。
> 田舎だとタクシーは営業所で待機して、電話があったり来客があったら出動するというスタイル。
ええ。。。地方の人は、それを異常事態だと思ってないんだろうか?どう考えても首都圏に住んだ方が色々と効率的なのに・・・
車があればタクシーなんかいらないですからねぇ…飲んでも代行だし観光客ぐらいしか乗ってないんじゃなかろうか
わざわざ不便なOSをインストールして使うとかLinuxユーザーは、それを異常事態だと思ってないんだろうか?PCにプリインストールされててシェアも高いWindowsを使った方が色々と効率的なのに・・・
と言ってるようなものだな
効率を気にするなんてみみっちくて余裕の無い証拠ですね。心が貧しすぎ。
配送に中型免許が必要と言う根拠が不明です。現時点で郵便局も佐川も軽で配達してます。そんなに荷物がある地域での運用自体考えてないと思います。タクシー運転手が仕事の合間にやる配達で、4tが必要なほどガッツリやらせる気ですか?
対象地域は過疎地を抱える3万人未満の市町村など、という事なので駐車監視員が居るような地域で使うことは考えていません。都市部では使わないと書いてあります。タクシー事業者や配送事業者は認可制ですから、許可範囲外で仕事したのがバレれば罰せられます。過疎地については定義があるわけではなく、認可を求めてきた自治体に対し国が必要性を認めたと言う形でしょう。申請すれば東京都あきる野市でも通ると思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
なにいってんだこいつら… (スコア:0, 荒らし)
中型免許必須なせいで人手不足なのにも拘わらず、今度は中型二種取ってこいって言ってんのか
バカなの? んなもん取るくらいなら、中型スキップして大型二種取って観光バスの運転手でもするだろ
ましてや普通二種持ちに配送やらすとか・・・
なに? タクシーにドライバー二人乗せるの?
で、配送やってる間に警察やミドリムシが来たら「適当に動かしとけ」とか言うわけ?
そうでもなけりゃ、荷渡しやってる間に一発で駐禁切られるぜ?
配送業だったらそういう時は、「運が悪かったな」とかいって、免停の間に倉庫の仕事やらせるだろうけどタクシー業界はムリだろ
免停=即、飯の食い上げだぞ
だいたい個人タクシーの免許ってどうやって取ると思ってんだ?
中でも無事故無違反何年やったら取れるんだ?
タクシー屋に配送業とか意味不明にもほどがあるだろjk
そもそも『過疎地限定』っておまえ・・・
誰がそんなもん守るの?
しかも『過疎地』って具体的にどこよ?
どうせまた「首都圏以外は過疎地」とかいうとてつもない定義なんだろ?
そういう企業の性善説に任せた運用やめろよ
Re:なにいってんだこいつら… (スコア:1)
駐車禁止の道路標識はご存じですか? あれが立ってないところは、駐禁にはならないんですよ。
都市近郊でも比較的郊外の住宅街なんかだと、立っていない場所も多いですよ。そんなところに止める用途がないので。
ましてや過疎地なんかだと。
あと、過疎地の温泉街だったりすると、市内にタクシーが3台だけ、なんてのもざらにありますよ。
大勢で押し掛けると、全員は乗り切れないのでピストン運行になっちゃったり。
そんなに忙しい状態がずっと続いてるなら台数が増えると思うんですよね。多分、急な需要があるとき以外は暇なんでしょう。
ついでに車種が馬鹿でかいワゴン車だったりもよく見かけます。
小型タクシーとして認可される乗客の上限が5人で、全員が馬鹿でかい荷物を持っているとセダンでは乗り切らないからそのサイズで。
でも、6席以上付いていると小型タクシーとして認可が下りないから、わざわざ座席を外してるとかおっしゃってましたね。
Re: (スコア:0)
> 駐車禁止の道路標識はご存じですか? あれが立ってないところは、駐禁にはならないんですよ。
無余地駐車って知ってる?標識が無くても駐車禁止なんだよ。
Re: (スコア:0)
3万人未満の市町村の現状を考えてから出直してこい。
Re: (スコア:0)
田舎にもすれ違うのが困難な狭い道はあるぞ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
数少ない例外をもって反論しても意味がないよ。
そういうところには荷物配送を請け負わなければいいだけ。
すべての配送をタクシーと兼業だけで賄おうというわけではないのだから。
Re:なにいってんだこいつら… (スコア:1)
過疎地を抱えた3万人未満の市町村って書いてありますが見えませんか?
市を名乗ってはいるけど、土地ばっかり広くて人はまばらってのは珍しくないんですがね。
どこの上級国民様ですかね。
Re: (スコア:0)
>『過疎地』って具体的にどこよ?
本文に書いてありますよ
Re: (スコア:0)
一時的に車を止める場所を用意できないような狭っ苦しいところは相手にしていないので。
Re: (スコア:0)
中型が必要なやつじゃなく、過疎地においてヤマトや佐川の委託で入って、1個いくらでか請け負うんでしょう。
個人が単発で仕事を取ることは考えてなさそうな。
Re: (スコア:0)
リンク先の記事ひとつでも読んでくればいいと思う。
田舎だとタクシーは営業所で待機して、電話があったり来客があったら出動するというスタイル。
流して捕まえたりしない。
待ってる間は暇なので、何か仕事があるならそちらで稼げるといいよね。
Re:なにいってんだこいつら… (スコア:2)
営業所と駅が近く、駅前で電話待ちかなって。
Re:なにいってんだこいつら… (スコア:1)
実家じゃ今でもタクシーじゃなくてハイヤーっていってますね。
最寄りの駅にはタクシーはおらず、駅からタクシー使いたい場合は次の駅まで
行かないと捕まえられなかったりします。(もちろん電話で呼ぶことは可能です)
そういう所のお話ですが、これでも一応首都消失の雲がかかる範囲なんだけどね。
Re: (スコア:0)
> 田舎だとタクシーは営業所で待機して、電話があったり来客があったら出動するというスタイル。
ええ。。。
地方の人は、それを異常事態だと思ってないんだろうか?
どう考えても首都圏に住んだ方が色々と効率的なのに・・・
Re:なにいってんだこいつら… (スコア:2)
車があればタクシーなんかいらないですからねぇ…
飲んでも代行だし
観光客ぐらいしか乗ってないんじゃなかろうか
Re: (スコア:0)
わざわざ不便なOSをインストールして使うとか
Linuxユーザーは、それを異常事態だと思ってないんだろうか?
PCにプリインストールされててシェアも高いWindowsを使った方が色々と効率的なのに・・・
と言ってるようなものだな
Re: (スコア:0)
効率を気にするなんてみみっちくて余裕の無い証拠ですね。
心が貧しすぎ。
Re: (スコア:0)
配送に中型免許が必要と言う根拠が不明です。
現時点で郵便局も佐川も軽で配達してます。そんなに荷物がある地域での運用自体考えてないと思います。
タクシー運転手が仕事の合間にやる配達で、4tが必要なほどガッツリやらせる気ですか?
対象地域は過疎地を抱える3万人未満の市町村など、という事なので駐車監視員が居るような地域で使うことは考えていません。都市部では使わないと書いてあります。
タクシー事業者や配送事業者は認可制ですから、許可範囲外で仕事したのがバレれば罰せられます。
過疎地については定義があるわけではなく、認可を求めてきた自治体に対し国が必要性を認めたと言う形でしょう。申請すれば東京都あきる野市でも通ると思います。