アカウント名:
パスワード:
これ、勘違いして批判している人多かったですよね。自動車評論家の人とかもこんな記事書いてるし……
・乳幼児用のベビーカーも車道を通行しろとな!(12日)http://kunisawa.net/diary/%E4%B9%B3%E5%B9%BC%E5%85%90%E7%94%A8%E3%81%A... [kunisawa.net]
この人はこいつの記事を真に受けるのが悪い、というレベルの害悪です。
一応ラリー畑出身なのですが、ラリージャパンでゼロカーを任された経験もある人が、何とかしてラリー界から追放したいと言ってました。現場に近い人ほどそう思ってると。しかし、評論家としてかなりの地位を築いてしまったが為にそれもできない様です。
また、時々メーカーとトラブルを起こしているのですが、評論家としての矜持だとかそういったことではなく、単純に金に汚い為です。このラリー出たいから車作って、とメーカーにお願いしておいて製作費用はうやむやにした後、踏み倒すのが常套手段。
この前は旧日産リーフの中古車価格が下がっているのは日産の対応が悪いからと批判したいけど、自分がやると甘い汁吸えなくなるから弟子にやらせる、ということまでやってました。
VWの北米での不正の時も、真っ先にVWからもらった資料をそのまま読んで内容を理解してるとは思えないまま擁護してましたし、自動車評論家という業種の悪い部分をすべて体現しているような奴です。正直言ってこいつが記事書いてる媒体は買う気が失せます。
確かに害悪だ。どや顔で専門外のひこーきの話をして [kunisawa.net]、V1 VR V2 という基本中の基本を間違えている。
マンガ知識だけど,V1,VR,v2 ってこの順序だよね?#どこで読んだんだろ。ファントム無頼あたりかな。
うわー,評論家のくせに調べもせずに間違えるって一体。
てかこの評論家が着火したんだべ。ずっと昔からのチャッカマンで有名な人だけど、自動車クラスタ以外では知られてなかったから広まった。
しかもデマとか誤報に耐性の低い主婦層が食いつきやすいネタだった。
これに食いついた主婦層、仮に問題の代物が歩道OKとなり幼児6人入れてる画像とともに「狭い歩道を我が物顔に占有するなんてひどい」「2人用くらいならともかく6人も押し込めてまるで家畜みたい」とかいう感じの記事でも載せたらすごく賛同してくれそう
6人乗りのベビーカーなんて電動アシスト付きじゃなかったら、全く珍しい物じゃないですよ?(その辺の保育所を外からグルッと見て回ればきっと置いてあります)これに食いついた主婦層は、大型のベビーカーを利用して幼児が散歩している光景を普段から目にしてるからこそ、それら大型の手押しベビーカーと同一視して、車道を使わせるなんて……と食いついたんだと思いますけど。
自動車が好きすぎてフォルクスワーゲンの不正問題の時に必死こいて弁護してた方ですっけ。
雉か?
しかもYahooニュースにも乗ったもんだから、まさに火に油。https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170912-00075675/ [yahoo.co.jp]
たしかにチャッカマンとしては一流の腕前のようだ。
そして続報で、俺は悪くないと力説。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170913-00075710/ [yahoo.co.jp]
挙げ句の果て経産省のせいにしている。。> こうなればぜひとも経産省に「先の発表は現状認識が足りませんでした。混乱を引き起こして全く申し訳無い。大型ベビーカーも小児用のクルマに該当します」と発表して頂きたいと思う。
笑える。
この人の頭の中では道路交通法とか道路運送車両法が経産省の管轄になってるのか・・・自動車評論家とか自称してるみたいだけど、監督官庁がどこかも知らないで、こんな肩書き名乗って大丈夫なのかこの人
まあ、その通りで経産省は悪くない。問題は、経産省と協議したであろう警察庁がその基準をどう適用するのかというところ。既に使用中のものを車両扱いするか、例外的に歩行者扱いにするか。
プロの評論家なら、警察庁に問い合わせて、一般人の疑問や不安を解消してもらいたい。
その人はデマゴーグで民衆をあおって金を稼ぐのがお仕事なので
まさしく縦割り行政ですねw
> 御存知の通り自転車も突如「車道を走れ!」と警察が主張。この一言は問題。自称といえども自動車評論家が呆れる。
もともと自転車は車道を走るものだった。しかし、歩道を走ることを許可した。いつの間にか、自転車は車道がだめで、歩道を走ることが固定化された。それを戻しただけ。
年齢的にガキの頃は、"自転車は車道を走るもの" だったはずだ。
きっと炎上日記で広告料を得ようとしている厨房並みの頭と判断しました。
> 年齢的にガキの頃は、"自転車は車道を走るもの" だったはずだ。
ん~、歩道がほとんど整備されていなかったから、人も自転車も車も「道路」を走っていた遠い記憶があるのだけどね。
歩道が整備され始めたのはいつごろだろう?
さらにこの人の記事を2ちゃんねるに転載や引用をすると民事訴訟の対象だとさ。確かに転載した場合は著作権法で訴訟が可能だけど、引用の場合は何を根拠に訴訟を起こすんだろうか。いろんな方面に着火剤を提供しているようにしか見えない。
とりあえず、その国沢光宏って人が鉄道業界でいうところの川島冷蔵庫に相当する人物であるということは理解できた。
欧州車を賛美し、国産をけなすことでどこからかリベートをもらってる自称評論家先生ですよただやたら政治力があるので、その点について触れた同業者に「先生俺じゃないっすよねー」「雉か」とたったこれだけのやり取りが炎上案件になっただけで、同業組合からベテランの評論家を追い出したというきわめて胡散臭い人物であります。VWからいくらもらったんでしょうかね。雉も鳴かねば撃たれまい。後ろ暗いこといっぱいやってるからたった二文字で過剰反応するんですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
勘違い批判? (スコア:1)
これ、勘違いして批判している人多かったですよね。
自動車評論家の人とかもこんな記事書いてるし……
・乳幼児用のベビーカーも車道を通行しろとな!(12日)
http://kunisawa.net/diary/%E4%B9%B3%E5%B9%BC%E5%85%90%E7%94%A8%E3%81%A... [kunisawa.net]
Re:勘違い批判? (スコア:4, 興味深い)
この人はこいつの記事を真に受けるのが悪い、というレベルの害悪です。
一応ラリー畑出身なのですが、ラリージャパンでゼロカーを任された経験もある人が、何とかしてラリー界から追放したいと言ってました。現場に近い人ほどそう思ってると。
しかし、評論家としてかなりの地位を築いてしまったが為にそれもできない様です。
また、時々メーカーとトラブルを起こしているのですが、評論家としての矜持だとかそういったことではなく、単純に金に汚い為です。
このラリー出たいから車作って、とメーカーにお願いしておいて製作費用はうやむやにした後、踏み倒すのが常套手段。
この前は旧日産リーフの中古車価格が下がっているのは日産の対応が悪いからと批判したいけど、自分がやると甘い汁吸えなくなるから弟子にやらせる、ということまでやってました。
VWの北米での不正の時も、真っ先にVWからもらった資料をそのまま読んで内容を理解してるとは思えないまま擁護してましたし、
自動車評論家という業種の悪い部分をすべて体現しているような奴です。
正直言ってこいつが記事書いてる媒体は買う気が失せます。
Re: (スコア:0)
確かに害悪だ。
どや顔で専門外のひこーきの話をして [kunisawa.net]、V1 VR V2 という基本中の基本を間違えている。
Re: (スコア:0)
マンガ知識だけど,V1,VR,v2 ってこの順序だよね?
#どこで読んだんだろ。ファントム無頼あたりかな。
うわー,評論家のくせに調べもせずに間違えるって一体。
Re:勘違い批判? (スコア:2, 興味深い)
てかこの評論家が着火したんだべ。
ずっと昔からのチャッカマンで有名な人だけど、自動車クラスタ以外では知られてなかったから広まった。
Re: (スコア:0)
しかもデマとか誤報に耐性の低い主婦層が食いつきやすいネタだった。
Re: (スコア:0)
これに食いついた主婦層、
仮に問題の代物が歩道OKとなり幼児6人入れてる画像とともに
「狭い歩道を我が物顔に占有するなんてひどい」
「2人用くらいならともかく6人も押し込めてまるで家畜みたい」
とかいう感じの記事でも載せたらすごく賛同してくれそう
Re: (スコア:0)
6人乗りのベビーカーなんて電動アシスト付きじゃなかったら、全く珍しい物じゃないですよ?
(その辺の保育所を外からグルッと見て回ればきっと置いてあります)
これに食いついた主婦層は、大型のベビーカーを利用して幼児が散歩している光景を
普段から目にしてるからこそ、それら大型の手押しベビーカーと同一視して、
車道を使わせるなんて……と食いついたんだと思いますけど。
Re: (スコア:0)
自動車が好きすぎてフォルクスワーゲンの不正問題の時に必死こいて弁護してた方ですっけ。
Re: (スコア:0)
雉か?
Re: (スコア:0)
しかもYahooニュースにも乗ったもんだから、まさに火に油。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170912-00075675/ [yahoo.co.jp]
たしかにチャッカマンとしては一流の腕前のようだ。
Re:勘違い批判? (スコア:1)
そして続報で、俺は悪くないと力説。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170913-00075710/ [yahoo.co.jp]
挙げ句の果て経産省のせいにしている。。
> こうなればぜひとも経産省に「先の発表は現状認識が足りませんでした。混乱を引き起こして全く申し訳無い。大型ベビーカーも小児用のクルマに該当します」と発表して頂きたいと思う。
笑える。
Re: (スコア:0)
この人の頭の中では道路交通法とか道路運送車両法が経産省の管轄になってるのか・・・
自動車評論家とか自称してるみたいだけど、監督官庁がどこかも知らないで、こんな肩書き名乗って大丈夫なのかこの人
Re: (スコア:0)
まあ、その通りで経産省は悪くない。問題は、経産省と協議したであろう警察庁がその基準をどう適用するのかというところ。既に使用中のものを車両扱いするか、例外的に歩行者扱いにするか。
プロの評論家なら、警察庁に問い合わせて、一般人の疑問や不安を解消してもらいたい。
Re:勘違い批判? (スコア:1)
その人はデマゴーグで民衆をあおって金を稼ぐのがお仕事なので
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
まさしく縦割り行政ですねw
Re:勘違い批判? (スコア:2)
Re: (スコア:0)
> 御存知の通り自転車も突如「車道を走れ!」と警察が主張。
この一言は問題。
自称といえども自動車評論家が呆れる。
もともと自転車は車道を走るものだった。
しかし、歩道を走ることを許可した。
いつの間にか、自転車は車道がだめで、歩道を走ることが固定化された。
それを戻しただけ。
年齢的にガキの頃は、"自転車は車道を走るもの" だったはずだ。
きっと炎上日記で広告料を得ようとしている厨房並みの頭と判断しました。
Re: (スコア:0)
> 年齢的にガキの頃は、"自転車は車道を走るもの" だったはずだ。
ん~、歩道がほとんど整備されていなかったから、人も自転車も車も「道路」を走っていた遠い記憶があるのだけどね。
歩道が整備され始めたのはいつごろだろう?
Re: (スコア:0)
さらにこの人の記事を2ちゃんねるに転載や引用をすると民事訴訟の対象だとさ。
確かに転載した場合は著作権法で訴訟が可能だけど、引用の場合は何を根拠に訴訟を起こすんだろうか。
いろんな方面に着火剤を提供しているようにしか見えない。
Re: (スコア:0)
とりあえず、その国沢光宏って人が鉄道業界でいうところの川島冷蔵庫に相当する人物であるということは理解できた。
逆神雉沢先生ですか笑い。 (スコア:0)
欧州車を賛美し、国産をけなすことでどこからかリベートをもらってる自称評論家先生ですよ
ただやたら政治力があるので、その点について触れた同業者に「先生俺じゃないっすよねー」「雉か」と
たったこれだけのやり取りが炎上案件になっただけで、同業組合からベテランの評論家を追い出したという
きわめて胡散臭い人物であります。VWからいくらもらったんでしょうかね。雉も鳴かねば撃たれまい。
後ろ暗いこといっぱいやってるからたった二文字で過剰反応するんですよ。