アカウント名:
パスワード:
最長、一週間以上、掛かった。翌日なんて期待して無かったが、さすがに一週間は勘弁してと思った。営業所受け取りで割引きサービスを始めるとか。こっちの方が、メリットありそう。
関係者ですけど、ヤマト含めてメール便は、ほとんどの県において人力仕分けなんですよ。
郵政のように、郵便番号を自動で読み取る高価なフラットソーターなど無いです。デジタルで伝票を打ち出しても、仕分けは人力でございます。そういう類のサービス。
そういう実態なのに、なんで経営陣は郵政と喧嘩したがるんだろうかという。
いつも営業所の駐車場で仕分けしてますもんね。夏や冬は辛そう。
…人力仕分けってマジかよ!?なんかAmazonとの契約が相当ボラれてそうだったりその転嫁の仕方が関係ない客だったり、ヤマトの経営陣ってどうなってんだろう?
ちなみにネコポスも、ほぼ人力仕分け。だから途中のベースや営業所が、宅急便とネコポスでカツカツになってると、メール便は翌日後回しに。
まあ郵政と違ってハードウェアに追加投資しないから、素早くサービスが立ち上がったという部分もあり。
郵便は末端の質にバラツキが大きいのか、時々配達まるごとぶん投げて捨てるニュースとかも出てますね。
日時指定で届くはずのものが届いてなくて近くの郵便局に電話したら、物凄い勢いで謝罪されて30分で荷物持ってこられたこともあったっけ。配達員に何か問題あったのかもと邪推してた。
最近ヤマトの配達員に若い人が多くなった。喋るとちゃらいけど、仕事はちゃんとしてる。
郵政も、料金後納契約で日付スタンプ押印されないものは、カツカツになってると後回しで。ゆうメールならそれでいいけど、規制業種の信書はそれでいいのか・・
手っ取り早く売上を増やしたかったとか。利益が増えるとは言ってない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ヤマトのメール便 (スコア:1)
最長、一週間以上、掛かった。
翌日なんて期待して無かったが、さすがに一週間は勘弁してと思った。
営業所受け取りで割引きサービスを始めるとか。
こっちの方が、メリットありそう。
Re:ヤマトのメール便 (スコア:5, 興味深い)
関係者ですけど、ヤマト含めてメール便は、ほとんどの県において人力仕分けなんですよ。
郵政のように、郵便番号を自動で読み取る高価なフラットソーターなど無いです。
デジタルで伝票を打ち出しても、仕分けは人力でございます。そういう類のサービス。
そういう実態なのに、なんで経営陣は郵政と喧嘩したがるんだろうかという。
Re:ヤマトのメール便 (スコア:1)
いつも営業所の駐車場で仕分けしてますもんね。
夏や冬は辛そう。
Re: (スコア:0)
…人力仕分けってマジかよ!?
なんかAmazonとの契約が相当ボラれてそうだったりその転嫁の仕方が関係ない客だったり、ヤマトの経営陣ってどうなってんだろう?
Re:ヤマトのメール便 (スコア:1)
ちなみにネコポスも、ほぼ人力仕分け。
だから途中のベースや営業所が、宅急便とネコポスでカツカツになってると、メール便は翌日後回しに。
まあ郵政と違ってハードウェアに追加投資しないから、素早くサービスが立ち上がったという部分もあり。
Re:ヤマトのメール便 (スコア:1)
郵便は末端の質にバラツキが大きいのか、時々配達まるごとぶん投げて捨てるニュースとかも出てますね。
日時指定で届くはずのものが届いてなくて近くの郵便局に電話したら、物凄い勢いで謝罪されて30分で荷物持ってこられたこともあったっけ。
配達員に何か問題あったのかもと邪推してた。
最近ヤマトの配達員に若い人が多くなった。
喋るとちゃらいけど、仕事はちゃんとしてる。
Re: (スコア:0)
郵政も、料金後納契約で日付スタンプ押印されないものは、カツカツになってると後回しで。
ゆうメールならそれでいいけど、規制業種の信書はそれでいいのか・・
Re: (スコア:0)
手っ取り早く売上を増やしたかったとか。
利益が増えるとは言ってない。