パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Adobe曰く、"オススメはPC"」記事へのコメント

  • ソフトウエアメーカーがハードウエアのパフォーマンステストですか。
    自社の製品に自信がないようにしかみえないんですけど。
    MacプラットフォームでFinalCutProに大幅に勝るパフォーマンスを出せる
    AfterEffectなり、Premierなりを出せないです、ごめんなさい。って事?
    自社の開発能力の無さを発表したってことですか?
    • 自社製マシン上の自社製OSで自社製アプリ載せれば、そりゃ速いでしょう。
      同じような事をMicrosoftがやれば叩かれるのはMicrosoftなのに、事Appleが
      絡むとサードパーティが責められる。Adobeが気の毒です。

      それはともかく、AfterEffectを高速化したい顧客に対してのアドバイスとして
      実に有益で
      • >自社製マシン上の自社製OSで自社製アプリ載せれば、そりゃ速いでしょう。

        今回の件ではあまり関係ないでしょう。
        フィルタ処理なんてOSのAPIにはあまり依存しないのでハードウェア/アーキティクチャの違いによるところが大きいです。

        >同じような事をMicrosoftがやれば叩かれるのはMicrosoftなのに、事Appleが
        >絡むとサードパーティが責められる。Adobeが気の毒です。

        MSが叩かれたのは高速化のために非公開のAPIを利用していたからで、公開された情報を元にCPUに合わせたチューニングをすればまだ速くなる(と思われる)話と同列に語るのは無理があります。
        とはいってもPwoerPCに合わせたチューニングでどれくらい速くなる余地があるのかはわかりませんが。

        それに「チューニングが不十分だからじゃないかな」というコメントはけっこうありますが、それをもってadobeを叩いているコメントはそんなに多くないのでは?

        #いまごろになって何を書いてるんだか…
        --
        うじゃうじゃ
        親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...