アカウント名:
パスワード:
人間よりパワフルで大きな車というものを操縦したい、目的地は決めてないけどなんとなくフラフラとドライブしたい、車にこう言う価値を求める人は自動運転なんて欲しくないよね。運送手段としての利便性を求めるなら乗り合いタクシーを自動化かな?配車システムも効率良くしてお年寄りのために病院、スーパーを循環して欲しい。ま、自動運転なんか絶対ムリだと思うけどね。
喫煙者をやれ健康被害だ医療費負担がと排除するこのご時世に、危険性を伴う価値なんか認めるわけにはいかないよ。おまえらはサーキットでも走っとけ。
私もここに一票煙草の副流煙とかよりより直接的に加害するわけで、今人間の運転が許されているのは単に既得権益に過ぎないと思うどこかで潮目が変わったら一気に「人が運転するなんてキチガイ」と言う感じになると思う。少なくとも都会では。
# そう思うと免許欲しいが取りに行っても無駄になる気がして微妙
しかし自動運転化と自家用車が無くなるかは全然別だと思う。自家用車はかなり長いこと残るんじゃないかなぁ
中には今サーキットでだけリミッタが外れるような感じでサーキットでは手動運転もできるとかいうのも出てくるんじゃろうな
よく車と喫煙を関係づけて喫煙を正当化しようとする人っているけど、それってどうなんだろうか。
要するに「行動でドリフトをして遊ぶ連中」と「喫煙による副流煙被害」が同等という話だよね。交通機動隊によって取り締まりされているために遭遇頻度の低い交通問題と、野放し状態で「マナー」でしかない喫煙問題とでは全然違うと思うんだ。
ドリフトレースを自分の意志で見に行って制御不能に陥ったレース車両に轢かれるのは自業自得だけれど、望みもしない他人の喫煙による副流煙で病気になるなんて悲惨じゃない?
それにね、日本における喫煙における死者は年間10万人を超えるのに対し、交通事故死亡者数は最近は1万人を切ってるんだよね。
>それにね、日本における喫煙における死者は年間10万人を超えるのに対し、交通事故死亡者数は最近は1万人を切ってるんだよね。
なんか微妙にズレてる気がする。
喫煙における死者の数の定義とははなんでしょうか。もしも、何年か後の死亡をカウントしているのだとすると交通事故死亡者数と直接比較することはできないのではないでしょうか?
少なくとも、交通事故で重体になったが数年後死亡された方々もカウントしなければ合わないのでは?それとも、喫煙で即死あるいは数日後死亡した方々が年間10万人を超えてるのでしょうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
人による運転禁止 (スコア:4, 興味深い)
人間よりパワフルで大きな車というものを操縦したい、
目的地は決めてないけどなんとなくフラフラとドライブしたい、
車にこう言う価値を求める人は自動運転なんて欲しくないよね。
運送手段としての利便性を求めるなら乗り合いタクシーを自動化かな?
配車システムも効率良くしてお年寄りのために病院、スーパーを循環して欲しい。
ま、自動運転なんか絶対ムリだと思うけどね。
Re: (スコア:0, オフトピック)
喫煙者をやれ健康被害だ医療費負担がと排除するこのご時世に、危険性を伴う価値なんか認めるわけにはいかないよ。
おまえらはサーキットでも走っとけ。
Re: (スコア:3)
私もここに一票
煙草の副流煙とかよりより直接的に加害するわけで、今人間の運転が許されているのは単に既得権益に過ぎないと思う
どこかで潮目が変わったら一気に「人が運転するなんてキチガイ」と言う感じになると思う。
少なくとも都会では。
# そう思うと免許欲しいが取りに行っても無駄になる気がして微妙
しかし自動運転化と自家用車が無くなるかは全然別だと思う。
自家用車はかなり長いこと残るんじゃないかなぁ
中には今サーキットでだけリミッタが外れるような感じでサーキットでは手動運転もできるとかいうのも出てくるんじゃろうな
Re: (スコア:0)
よく車と喫煙を関係づけて喫煙を正当化しようとする人っているけど、それってどうなんだろうか。
要するに「行動でドリフトをして遊ぶ連中」と「喫煙による副流煙被害」が同等という話だよね。
交通機動隊によって取り締まりされているために遭遇頻度の低い交通問題と、野放し状態で「マナー」でしかない喫煙問題とでは全然違うと思うんだ。
ドリフトレースを自分の意志で見に行って制御不能に陥ったレース車両に轢かれるのは自業自得だけれど、望みもしない他人の喫煙による副流煙で病気になるなんて悲惨じゃない?
それにね、日本における喫煙における死者は年間10万人を超えるのに対し、交通事故死亡者数は最近は1万人を切ってるんだよね。
Re:人による運転禁止 (スコア:0)
>それにね、日本における喫煙における死者は年間10万人を超えるのに対し、交通事故死亡者数は最近は1万人を切ってるんだよね。
なんか微妙にズレてる気がする。
喫煙における死者の数の定義とははなんでしょうか。
もしも、何年か後の死亡をカウントしているのだとすると
交通事故死亡者数と直接比較することはできないのではないでしょうか?
少なくとも、交通事故で重体になったが数年後死亡された方々もカウントしなければ合わないのでは?
それとも、喫煙で即死あるいは数日後死亡した方々が年間10万人を超えてるのでしょうか?