アカウント名:
パスワード:
免許更新の度に高齢者を脅迫して返納を迫る割に、実際の事故発生率が低いような。若いときには若者叩き・老後は高齢者叩きの標的になってしまう世代が可哀想。
純粋に数が多くて、他から見たら目障りな世代というのは仕方がない部分もある。
周りが気をつけてるからねぇ。運転のパターンでだいたい分かる。妙にゆっくり、でも一時停止無視や信号無視(黄色終わりでズルズル入るとかね)が多かったりする。運転にメリハリ無いから気がつくし、周囲も危険と分かってるから慎重になるんだよ。
だから、これから増えてくるのは、高齢者同士の事故じゃないかな。
それから、事故発生率はこの記事からじゃ分からない。致死率だからね。実際のお年寄りの事故って低速の交差点とかで起きやすいので、致死的な事故って元々少ないと思うのよ。でも、そんな低速事故でも、高齢者は死亡に至る可能性が高い、ってのが今回の記事かなぁと思う。
だから増えるのは仕方ないんだって数が多いんだから。そもそも運転のパターンから周りが気をつけてるんだったら、お年寄りとか関係ないじゃん。
若者叩きの方については叩かれなかった世代なんてあるんだろうか。
返納させているから低い可能性は?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
思ったより少ないような (スコア:0)
免許更新の度に高齢者を脅迫して返納を迫る割に、実際の事故発生率が低いような。
若いときには若者叩き・老後は高齢者叩きの標的になってしまう世代が可哀想。
Re:思ったより少ないような (スコア:1)
純粋に数が多くて、他から見たら目障りな世代というのは仕方がない部分もある。
Re: (スコア:0)
周りが気をつけてるからねぇ。
運転のパターンでだいたい分かる。妙にゆっくり、でも一時停止無視や信号無視(黄色終わりでズルズル入るとかね)が多かったりする。
運転にメリハリ無いから気がつくし、周囲も危険と分かってるから慎重になるんだよ。
だから、これから増えてくるのは、高齢者同士の事故じゃないかな。
それから、事故発生率はこの記事からじゃ分からない。致死率だからね。
実際のお年寄りの事故って低速の交差点とかで起きやすいので、致死的な事故って元々少ないと思うのよ。
でも、そんな低速事故でも、高齢者は死亡に至る可能性が高い、ってのが今回の記事かなぁと思う。
Re: (スコア:0)
だから増えるのは仕方ないんだって数が多いんだから。そもそも運転のパターンから周りが気をつけてるんだったら、お年寄りとか関係ないじゃん。
Re: (スコア:0)
若者叩きの方については叩かれなかった世代なんてあるんだろうか。
Re: (スコア:0)
返納させているから低い可能性は?