アカウント名:
パスワード:
どっちかだけが多い、どっちも多い評価の商品は怪しくて購入候補から外してしまいたくなる心理。それらの評価は参考になる内容がほぼ無かったり、まるで違う商品の説明が多いけど後者はそういうことだったのか。
そういや以前アウトドア用の椅子を買おうとしたら、椅子とは全然違う商品の写真になってて質問投げたけどシカトされてたのがあったっけ。あれもこの手のやつだったのか。
一時期、中華っぽい業者から買って☆5以外の評価をつけるとクレーム的なメール(?)で「何故☆5にしないんだ?文句があるなら返品交換でもするから必ず☆5にしてくれ(大意)」というのが何度か来てたっけ。あれもいつの間にか来なくなったのはAmazonさんが何やら是正してくれたのかな。
本屋で手に取ったネット通販のハウツー本にノウハウとして書かれてました。低評価を受けたら修正してもらうまで食い下がるんだとか。
なるほど、一時期評価上げろ上げろメールが来てたのはそのせいなんですね。それを実践した結果、客からウザがられてクレームあげられるかして禁止されたんかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
☆5と☆1 (スコア:1)
どっちかだけが多い、どっちも多い評価の商品は怪しくて購入候補から外してしまいたくなる心理。
それらの評価は参考になる内容がほぼ無かったり、まるで違う商品の説明が多いけど後者はそういうことだったのか。
そういや以前アウトドア用の椅子を買おうとしたら、椅子とは全然違う商品の写真になってて質問投げたけどシカトされてたのがあったっけ。
あれもこの手のやつだったのか。
一時期、中華っぽい業者から買って☆5以外の評価をつけるとクレーム的なメール(?)で「何故☆5にしないんだ?文句があるなら返品交換でもするから必ず☆5にしてくれ(大意)」というのが何度か来てたっけ。
あれもいつの間にか来なくなったのはAmazonさんが何やら是正してくれたのかな。
Re:☆5と☆1 (スコア:1)
本屋で手に取ったネット通販のハウツー本にノウハウとして書かれてました。
低評価を受けたら修正してもらうまで食い下がるんだとか。
Re:☆5と☆1 (スコア:1)
なるほど、一時期評価上げろ上げろメールが来てたのはそのせいなんですね。
それを実践した結果、客からウザがられてクレームあげられるかして禁止されたんかな。