アカウント名:
パスワード:
郊外のネズミ捕りポイントで速度違反や信号無視の取り締まりやってるが、市街地の事故多発ポイントではなぜか取り締まりやらない無能警察
事故多発ポイントに、速度と信号無視を監視する装置を設置しろよ
田舎県警はそうかも知れないが警視庁はそうでもないよ都心の事故多発交差点で交通機動隊の白バイが信号無視の取り締まりをやってる警視庁は速度超過よりも信号無視と通行区分違反行為に非常に厳しいように思う
確かに・・・止まれの標識が木の枝で隠れているような交差点で、一時停止違反の取り締まりをよく見かける。
本当にそうなら見ることができなかったと言えば違反にならないですよ
それが成ったんだよなあ。
警官連れて行って見せて「ホラ、見えないでしょ」って言っても通らなかった。写真を見せても「木の伐採は警察の仕事では無い」って事に。結局裁判でやるしかなってなったけど、その後呼び出しは来なかったのでそのまま。でも点数は引かれてゴールド免許はパー。
数年後に通った時は木が植え替えられていて路面に指示表示が増えていたけので、苦情は多かったのじゃないかと思うんだが。
>止まれの標識が木の枝で隠れているような交差点で警察は車を取り締まる前にまず木の枝切れよ道路標識が隠れているのを放置してるということは、交通違の反幇助をしてることになるってことだまた、視認性が悪い標識を放置していることはドライバーに対する偽計業務妨害罪に当たるのではないのか
ド深夜ならともかく昼間の都心なんて物理的に詰まってスピード出しようもないから。。。結果的に他の違反がより発生しやすい状況になるし取り締まりもし易くなっているだけでは。
取締りは楽に効率よく捕まえられることがポイント稼ぎに重要なのかと
# RPGの経験値稼ぎを思い出そう
事故多発ポイントは(安全確認違反ではあるけど)交通違反されているからというわけではないので。
うちの街はポリスメンが朝晩の通勤時間帯に事故多発交差点で交通整理やってるよ。朝早くからお疲れさまです。
> 事故の危険に結びつかない交通違反の取り締まりそもそもこれの根拠が何もないからな「俺が気に入らない取り締まりが無駄」っていう定義なんだからどうしようもない交差点で交通整理して事故がへりゃ「事故の無い交差点で交通整理なんて無駄」と叫ぶのが目に見えてんだもん
評価して公表されてますよ…
ネズミ捕りポイントで取り締まりをやっているからそこでの事故を防止できている可能性もありますよ。
全部と言わず一部の取り締まりを一年間やめてみて、事故発生がどれくらい増えるか統計を取るといいかもしれませんね。あ、取り締まりのある日とない日の統計でもある程度の傾向は見えるようにも思えます。
取り締まるとてきめんに事故が減るという統計が出てますよ
適当に探して一番上はこんなのだった適当にも探すのが面倒な人向けhttps://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/regulation_wg/torishimari_wg/01/s... [npa.go.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
取り締まりがおかしい (スコア:0)
郊外のネズミ捕りポイントで速度違反や信号無視の取り締まりやってるが、
市街地の事故多発ポイントではなぜか取り締まりやらない無能警察
事故多発ポイントに、速度と信号無視を監視する装置を設置しろよ
Re:取り締まりがおかしい (スコア:1)
田舎県警はそうかも知れないが警視庁はそうでもないよ
都心の事故多発交差点で交通機動隊の白バイが信号無視の取り締まりをやってる
警視庁は速度超過よりも信号無視と通行区分違反行為に非常に厳しいように思う
Re: (スコア:0)
確かに・・・
止まれの標識が木の枝で隠れているような交差点で、一時停止違反の取り締まりをよく見かける。
Re: (スコア:0)
本当にそうなら見ることができなかったと言えば違反にならないですよ
Re: (スコア:0)
それが成ったんだよなあ。
警官連れて行って見せて「ホラ、見えないでしょ」って言っても通らなかった。
写真を見せても「木の伐採は警察の仕事では無い」って事に。
結局裁判でやるしかなってなったけど、その後呼び出しは来なかったのでそのまま。
でも点数は引かれてゴールド免許はパー。
数年後に通った時は木が植え替えられていて路面に指示表示が増えていたけので、
苦情は多かったのじゃないかと思うんだが。
Re: (スコア:0)
>止まれの標識が木の枝で隠れているような交差点で
警察は車を取り締まる前にまず木の枝切れよ
道路標識が隠れているのを放置してるということは、交通違の反幇助をしてることになるってことだ
また、視認性が悪い標識を放置していることはドライバーに対する偽計業務妨害罪に当たるのではないのか
Re: (スコア:0)
ド深夜ならともかく昼間の都心なんて物理的に詰まってスピード出しようもないから。。。
結果的に他の違反がより発生しやすい状況になるし取り締まりもし易くなっているだけでは。
Re: (スコア:0)
取締りは楽に効率よく捕まえられることがポイント稼ぎに重要なのかと
# RPGの経験値稼ぎを思い出そう
Re: (スコア:0)
事故多発ポイントは(安全確認違反ではあるけど)交通違反されているからというわけではないので。
Re: (スコア:0)
だから
事故の危険に結びつかない交通違反の取り締まりをやめて
事故の危険をまねく危険な交差点の交通整理に人員をさけば
と言ってんだけど
それじゃ反則金収入がなくなって困るよね
何人事故で死のうが警察は全く困らないけど
Re: (スコア:0)
うちの街はポリスメンが朝晩の通勤時間帯に事故多発交差点で交通整理やってるよ。朝早くからお疲れさまです。
Re: (スコア:0)
> 事故の危険に結びつかない交通違反の取り締まり
そもそもこれの根拠が何もないからな
「俺が気に入らない取り締まりが無駄」っていう定義なんだからどうしようもない
交差点で交通整理して事故がへりゃ
「事故の無い交差点で交通整理なんて無駄」と叫ぶのが目に見えてんだもん
Re: (スコア:0)
潜在的に抑止できた/できなかった事故による損失額とか、交通の流れが良くなったり悪くなったりしたことの経済効果とか
取り締まりの成果でGDPがこんだけ増えましたってアピールすればいいのよ
そゆことしないで反則金収入の最大化だけに最適化されてるような警察は糞ってこと
Re: (スコア:0)
評価して公表されてますよ…
Re: (スコア:0)
ネズミ捕りポイントで取り締まりをやっているからそこでの事故を防止できている可能性もありますよ。
Re: (スコア:0)
全部と言わず一部の取り締まりを一年間やめてみて、事故発生がどれくらい増えるか統計を取るといいかもしれませんね。
あ、取り締まりのある日とない日の統計でもある程度の傾向は見えるようにも思えます。
Re: (スコア:0)
取り締まるとてきめんに事故が減るという統計が出てますよ
Re:取り締まりがおかしい (スコア:2)
適当に探して一番上はこんなのだった
適当にも探すのが面倒な人向け
https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/regulation_wg/torishimari_wg/01/s... [npa.go.jp]