アカウント名:
パスワード:
機械相手じゃ不可能だと聞いた気がするが悪い奴は絶えないからなぁ# 無人駅とかはどうしようもない
切符を入れたりICカードをタッチしないで自動改札無理やり通る人っていません?
制止を無視するためにあえて聞こえないふりしてんじゃないかね。
歩く速度が速いせいでたまにやらかしますさすがにタッチしなおしますが
10年位前のJR柏駅でのできごとですが、混雑してると後ろの人がタッチすることで通過することができる絶妙なタイミングがあるみたい。前を歩いていた女子高生がタッチする素振りだけ見せて、そのまま改札機に突入。自分がタッチすることでゲートは開いたままになってたのをその女子高生が通っていったので、自分が引っかかってしまった。通り過ぎた女子高生は一旦振り返って手のひらに何もないことをこっちに見せつつ、してやったり顔を見せて、去って行きました。有人改札で状況を説明しても駅員が納得せず、かなり揉めました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
いまはキセルって可能なの? (スコア:0)
機械相手じゃ不可能だと聞いた気がするが
悪い奴は絶えないからなぁ
# 無人駅とかはどうしようもない
Re:いまはキセルって可能なの? (スコア:1)
切符を入れたりICカードをタッチしないで自動改札無理やり通る人っていません?
Re:いまはキセルって可能なの? (スコア:2)
その殆どが爆音ヘッドホン+歩きスマホなんだよねぇ。
Re: (スコア:0)
制止を無視するためにあえて聞こえないふりしてんじゃないかね。
Re: (スコア:0)
歩く速度が速いせいでたまにやらかします
さすがにタッチしなおしますが
Re: (スコア:0)
10年位前のJR柏駅でのできごとですが、混雑してると後ろの人がタッチすることで通過することができる絶妙なタイミングがあるみたい。
前を歩いていた女子高生がタッチする素振りだけ見せて、そのまま改札機に突入。自分がタッチすることでゲートは開いたままになってたのをその女子高生が通っていったので、自分が引っかかってしまった。通り過ぎた女子高生は一旦振り返って手のひらに何もないことをこっちに見せつつ、してやったり顔を見せて、去って行きました。
有人改札で状況を説明しても駅員が納得せず、かなり揉めました。