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とかやればそこそこスムーズに導入できそうな気が。社員の自主努力で時差通勤や休日出勤でポイントをためてもらい会社で使える消耗品に交換できれば一挙両得いや三得くらいか。
JR西日本が、去年の10月1日から、平日10時~17時・土日に、一ヶ月間に適用区間4回以上の乗車で、最大50%割引、というのをやってますね。ICOCAだとポイント還元 [jr-odekake.net]ですが、PiTaPaなら、同時にポストペイにも対応 [jr-odekake.net]したので、一ヶ月分まとめて割り引き後の額を、後払いの引き落とし。
試算 [machi-do.com]によると、「一ヶ月に20回往復、片方だけ時差時間帯、という使い方でほぼ1ヶ月定期と同額になるぐらいの割引らしい。微妙な線を突いてる。
それにしても、これまではICOCAは割引が何もないのに対してPiTaPa私鉄各社は回数割引とか区間割引など後払いならではの割引サービスを提供していたのに対し、これで一気にJR西日本が追い抜いた感じ。
定期券が対象にならないから意味が無い。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
時差通勤でポイント加算 (スコア:0)
とかやればそこそこスムーズに導入できそうな気が。
社員の自主努力で時差通勤や休日出勤でポイントをためてもらい
会社で使える消耗品に交換できれば一挙両得いや三得くらいか。
Re:時差通勤でポイント加算 (スコア:2)
JR西日本が、去年の10月1日から、平日10時~17時・土日に、一ヶ月間に適用区間4回以上の乗車で、最大50%割引、というのをやってますね。
ICOCAだとポイント還元 [jr-odekake.net]ですが、
PiTaPaなら、同時にポストペイにも対応 [jr-odekake.net]したので、一ヶ月分まとめて割り引き後の額を、後払いの引き落とし。
試算 [machi-do.com]によると、「一ヶ月に20回往復、片方だけ時差時間帯、という使い方でほぼ1ヶ月定期と同額になるぐらいの割引らしい。微妙な線を突いてる。
それにしても、これまではICOCAは割引が何もないのに対して
PiTaPa私鉄各社は回数割引とか区間割引など後払いならではの割引サービスを提供していたのに対し、
これで一気にJR西日本が追い抜いた感じ。
Re: (スコア:0)
定期券が対象にならないから意味が無い。