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防犯カメラ映像から調べたら、こんなルートだったんだそうです。https://news.livedoor.com/article/image_detail/17044522/?img_id=22319546 [livedoor.com]
最初に右折、左折を間違えて、1号線にも高さ制限で出られなくて、しょうがなく15号に戻ろうとしたけど激狭の道で、やっと見つけた踏切を渡ろうしてこの事故のような。
スマホナビ使ってて……って報道もあったが。
大型車プロ用のナビってあるのかな。車体のサイズ、重量を入力して、通れるルートを案内してくれるようなヤツ。
狭い道、曲がり角、高さ制限、道路や橋の重量制限、長さ制限、etc.
有料なら「トラックカーナビ」とか?http://products.navitime.co.jp/service/truck/ [navitime.co.jp]
仲木戸駅で右折して第一京浜に戻れなかったとしたら、これはもう、大型トラックに対するトラップにしか見えない。根本対策としては、JR東のガードのカサ上げ。あえてアドホックに対策するなら、高さ制限2.8mのJR東のガードの手前の京急のガードも2.8mに下げるぐらいしか思いつかない。これなら京急単独でできるけど、でもそれは周辺住民から反発喰らいそう。
2.8mガードの標識が罠ですね。仲木戸駅のガードを潜った先で「90m先ゲート有り!」って警告を発してるんですから。
神奈川二丁目交差点付近の青看にも規制アイコンが書かれていますが、もっとでっかく書いておくべきでしたよねぇ。
あの規制標識を見るとすぐに左折するか右折して迂回しなければならないように見えるので大型車が狭い道に入っていってしまいますが,実はその先の仲木戸駅のロータリーをぐるっと回れば元の場所に戻ってこれるので,これを看板の地図に表示していないのが最大の問題でしょう。
そのまま第一京浜で行くのではなく、第二京浜に行こうと思った理由って何なんでしょうね。行先は成田ということなので、第二京浜に行く理由が思いつかない。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
近辺にそこそこ詳しい横浜在住 (スコア:5, 興味深い)
オレンジを載せていたとの事から、近くの横浜中央卸売市場で荷を載せ右折して第一京浜(国道15号)を東京方面に移動。
第二京浜に入りたいと思い、東神奈川駅側(六角橋方面)へ曲がってしまったが、線路の下を通っている東神奈川駅地下道に入れない(高さ2.8m制限)。
仕方なく仲木戸駅のガード下をくぐった直後に右折して京急と並行して第一京浜に戻ろうとしたのかも知れません(右折して直ぐにもう一度右折出来るガード下(高さ4.0m制限)があったのですが気付かなかったのかも)。
しかし13tもの積載量の車が通りやすいような道ではなかったので(2tが走ると歩行者は結構気を使うレベルの狭さ)、旋回に十分なスペースなどなく、今回の事態に陥ったのでは無いかと、第一報を聞いた時に思いました。
神奈川新町は京急「新町検車区」もあり、今回事故が起きた踏切の直ぐ近く(右折して事故になりましたが、左折したら検車区側に出る)なので、そちらで向きを変えるなど出来なかったのかなとも考えましたが、どちらにしろ狭い所なので無理だったのかも。
#神奈川新町を最寄駅にして勤務している知り合いからは悲鳴が上がってました、電車が使えなくて。
Re:近辺にそこそこ詳しい横浜在住 (スコア:3, 参考になる)
出田町埠頭から神奈川新町のところで京浜第一国道(15号線)に出ます。
首都高速に乗らないのなら東京・千葉方面にはここで右折して行きます。
間違えて左折しちゃったんでしょうね。そこで首都高の東神奈川入路の手前の交差点で右折したけれど、皆様が書いてあるように高さ制限の標識に気がついたと。
仲木戸駅のところで右折し、次のの交差点で曲がらず、直進してしまうと、大型車が曲がれるところは無くなります。
ようやく神奈川新町駅のところで、右折して京浜第一国道に戻れると、焦ってしまったんでしょうね。
でも、あそこで大型車の右折は厳しいです。
左折なら、大回りにはなるけれど、京浜第一国道にも、京浜第二国道(1号線)にも出る道はあるんですけどね。
ナビくらい付けてあげておけば良かったのにと思います。
Re:近辺にそこそこ詳しい横浜在住 (スコア:1)
防犯カメラ映像から調べたら、こんなルートだったんだそうです。
https://news.livedoor.com/article/image_detail/17044522/?img_id=22319546 [livedoor.com]
最初に右折、左折を間違えて、1号線にも高さ制限で出られなくて、しょうがなく15号に戻ろうとしたけど激狭の道で、やっと見つけた踏切を渡ろうしてこの事故のような。
Re: (スコア:0)
スマホナビ使ってて……って報道もあったが。
大型車プロ用のナビってあるのかな。
車体のサイズ、重量を入力して、通れるルートを案内してくれるようなヤツ。
狭い道、曲がり角、高さ制限、道路や橋の重量制限、長さ制限、etc.
Re:近辺にそこそこ詳しい横浜在住 (スコア:1)
有料なら「トラックカーナビ」とか?
http://products.navitime.co.jp/service/truck/ [navitime.co.jp]
Re:近辺にそこそこ詳しい横浜在住 (スコア:1)
仲木戸駅で右折して第一京浜に戻れなかったとしたら、これはもう、大型トラックに対するトラップにしか見えない。
根本対策としては、JR東のガードのカサ上げ。
あえてアドホックに対策するなら、高さ制限2.8mのJR東のガードの手前の京急のガードも2.8mに下げるぐらいしか思いつかない。これなら京急単独でできるけど、でもそれは周辺住民から反発喰らいそう。
Re: (スコア:0)
2.8mガードの標識が罠ですね。
仲木戸駅のガードを潜った先で「90m先ゲート有り!」って警告を発してるんですから。
神奈川二丁目交差点付近の青看にも規制アイコンが書かれていますが、
もっとでっかく書いておくべきでしたよねぇ。
Re:近辺にそこそこ詳しい横浜在住 (スコア:1)
あの規制標識を見るとすぐに左折するか右折して迂回しなければならないように見えるので大型車が狭い道に入っていってしまいますが,
実はその先の仲木戸駅のロータリーをぐるっと回れば元の場所に戻ってこれるので,これを看板の地図に表示していないのが最大の問題でしょう。
Re: (スコア:0)
そのまま第一京浜で行くのではなく、第二京浜に行こうと思った理由って何なんでしょうね。行先は成田ということなので、第二京浜に行く理由が思いつかない。